RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2576★日本の一番東に来ました。

おっす!

【Happy Wedding!】


結婚式のウェルカムボードに★

^ ^喜ばれています!
★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっとと言いながら、かなり寄り道してきました。それもついにラストです。

ちょっと寄り道シリーズ⑤
★日本の最東端、銚子電鉄

とっても田舎です。
のどかさでは大分を超えています。

てくてく歩きます

なに目当てかというと…

てくてく、

てくてく、

ばばーーん!!

ばばばばーーん!!
コレです。コレコレ、かれこれコレのために来たんです!東京から三時間かけ。

なんのイベントもやっておりません。
でも、桃鉄ファンにはたまりません。

夜叉姫さんと浦島さん


ももたろさんキレちゃってます。
電車が動いてるため、ドアが開く前にとるの大変です。

車内もテンションあがります。
普通に地元の人達は乗っています。
もうなんともないようです。

全力で満喫しました。

バラバラに各駅にある貧乏神の像なのねん。

貧乏神いぬ(居ぬ)
マコタロ社長、健康運アップ!!

 

貧乏神さる(去る)
マコタロ社長、商売運アップ!!

 

貧乏神とり(取り)
マコタロ社長、学業運アップ!!

かなりパワーアップしてしまいましたのねん。

のどかなこの町で、こんなにはしゃいでるのはおれっちだけなのねん。
桃鉄は、自分に影響をおおきく与えたゲームなのねん。

視野をでかくさせられてるのねん。

舞台が日本を飛び越えWORLDまで発売されているらしいのねん。

おれも、東京で…というより、”日本”を舞台に活動する!!…という決意を固めにここにきたわけなのねん。

おれは将来、桃太郎電鉄のような生き方をする!!

でかく!ひろく!平和に!

マコ東京編、出発進行ーーー!!
ポッポー!

うぉおおれはー!

おれは、やるぞぉぉぉぉーー!!!

 

 

【10年後のマコの感想】
→桃鉄大好きすぎて。

令和版の新しいの出たけど、絵が変わってしまって残念…やはり桃太郎伝説の時からのファンとしては…けどまかせてもらったひとは超嬉しなっただろうな〜 今から元祖を越えるイラストになる可能性もあるのだから簡単に批判せず応援したいですね。

変わっていくものと変わらないもの。

正解はないのだろうけど、ひとつずつ納得し受け入れて進んでいきたい。

やるぞぉーーーーー!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

新築祝いに家族の絵^ ^

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の晩酌しても歯磨きちゃんとできるひとです。