RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2293★桃鉄買っちゃった

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
歯科助手さま達の名札用ニガオエ制作しました!

 

まだまだ指絵アイコン紹介ー☆

ボーイズシュガーコレクションのこがちゃん
可愛くて優しくて大好きでした♡
テニプリの2.5次元ミュージカル連れてってくれた★

キャンブロンのあおちゃん
おんなのこやに芸人さんてすごいよね。
おれがおんなのこだったら絶対保母さんになります。

元パトリシアのサクラちゃん。
マコハウスでウイイレ大会した仲。

NSC 33期 元システムキッチンのよこたにくん。
前髪のウェット感を出すのに二時間かかりました。
野球が好きで12球団をこよなく愛しているため特定の好きなチームはないんだとか。

NSC 33期ユトリジェネレーションのやないくん。
ゆとり教育世代として、大喜利のすごいひとっ
★★★★★★★★★★★★★★

 
さて、今しかできないことを今しています。
もう振り返ってる場合じゃないのです。

一度振り返れば、沢山の叶えられなかった約束やドラマにとらわれてしまう。

そうじゃなく、そうじゃなく、すべてを背に今、何をするかです。

過去に問わず、未来に飛べるイメージ。
言葉じゃなく、想いが届くイメージ……
えー、縛りがなくなったマコライフ。
縛りのない自由ほど哀しいものはない

 

気を取り直して東急ハンズへ買い物しに行きました。

いやー、好きなものしか買わないってのは気持ちいいねー。

八時前に出発してよかったよー
服屋開いてたら買っちゃってた勢いだったねー

今年の冬は、すっげーヘビーユーズ出来るムートンブーツを探すのだ☆
あと、カウチンニット。
アパレルから離れて、全くファッション誌見てないんで、流行りなんてしらないけどねー★

あー★楽しかった☆
買い物が日本を元気にするってホントかもね!

買った物紹介!
まずは、ラクガキヤグッズ

ちょこちょこっとね。

あとは遅れたけど、世界最強のバンドさんのこれ

やっと買えたー
ロックオンの写真がかっこよすぎて本も買ってしまいましたー
くそー

 

あとこれこれ

桃太郎電鉄2010

ちょっと歴史の重要人物に会いに行ってきます。
桃太郎ランドですか?
ははっ、もちろんいつかは…ね★

さっそく10年旅してきました。
平賀源内と山中鹿之助が仲間になりました。

歴史のヒーローが仲間になるシステムこそ、衝動買いの理由でごわす。

しかし、桃鉄ワールドは、もうすでに我が手中に治めました。

まったくもって張り合いがありません。

沖縄時代、死人が出そうなほどの台風のなかアイスを買いに行くのを賭けて実力が均衡した四人でやった激闘がなつかしいです。

また沖縄に桃鉄しに行くかなあ…

さて、全てを投げ出して桃鉄の世界に身を投じます…

十年で世界を手中に治めたもんで、対戦相手である資産ゼロのボロボロのコンピューターを自分に設定し直し、すでに国王と呼ぶにふさわしいほどの元自分をコンピューターにして倒す。

という修羅の道を歩み始めました。

 

そう、私は成功した生活になんて未練はない。

いつだってそう、l belive…

そして十年が経ちました…

私の資産、3億円。
国王の資産、1333億円。
全く歯が立ちませんでした。元自分強すぎ。
スタートラインが同じでない相手をひっくり返すってやぱ簡単じゃないね。

十年という現実時間七時間をかけ、ビンボー神と戦い続け徳政令カードという自己破産を繰り返したものの…得たものは虚無感のみ。

ゲームというバーチャル世界においても無謀であり続ける私。

そんな私嫌いじゃない。

でもバカだな、とは思います。

明日も私は桃鉄ワールドに立ち向かうでしょう。

現実世界になにも意味がない?
チッチッチッ…

バーロォ、桃鉄はなぁ

小学校の頃、社会の先生にも推薦された地理に詳しくなれるスーパーバーチャルなんだよぉ
リバテープの生産率が日本一であり世界シェア40パーセント(2010年時)である県は熊本県だって知ってたかい?
桃鉄2010では日本一クイズってのがあってこういった予備知識も手にはいるのであるぞ。

さあて明日もがんばるぞ!元自分を倒すんだ!
もちろんラクガキヤの依頼を済ませてから…

だれかおれを止めて…

 

 

【10年後のマコの感想】
→この時に桃鉄をやり込んだおかげで、現在のラクガキヤのビジョンがあるんだよ。

なんでこんなにおれ桃鉄のどこにハマってるんだ?

あ、色んなとこに行って、着実に成果を積むことが楽しいのかな?って。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の敏腕刑事です。