RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1760★ギブイットアウェー

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

かぞくの絵^ ^


結婚よりも最大のイベントは、この世にないと思っています♡

$ラクガキヤ似顔絵日本一までブログ。
ディズ○ーをモチーフにした衣装らしいです。
描きながらテンション上がってまいました。
素敵だなあ。世界一だもんね。

子供たちの記憶に永遠に残るキャラクターをつくりたいな、おれも★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラクガキヤです。いままさにいるものといらないものを整理しています。

ギブイットアウェーの精神で、あげまくってます。

みんなよろこんでくれます。

ひとつひとつの物に、大事にしてもらうんだよ。と送り出してます。

さみしくなんかありません。
使ってもらえる人のとこにいくことが、物にとって一番の幸せだからです。

しょうもない所有欲、独占欲こそ一番にすてるべきなのです。

あげるときに気を付けなきゃいけないのは、あげすぎないことです。

もらうがわが感謝をしなくなるからです。
個数が増えるたび、利己的になっていってしまいます。

それは、気持ちのこもったプレゼントをも薄れさせてしまうという危険な状態におちいります。

そしてもうひとつポイントは、あげる側が、その人にそれが必要だと感じないとだめです。
ほしいといってるからあげる、じゃだめです。

あげるがわは、なぜほしいか理解し、その人に必要か考える必要があります。

そしてどういったものを選ぶかで、相手のほしいものにより近付き、喜んでもらえるからです。

そしてその時間こそが、いちばん貰って嬉しいプレゼントへの付加価値なのです。

マコ的プレゼントの心得です。

 

 

【10年後のマコの感想】
→その人のことを考えてる時間がプレゼントよ。

物や事はなんだっていい。

受け取ってもらえるってことが何より嬉しい事なんだよ!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のいただきますをちゃんと言うひとです。