RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

975☆ギブイットアウェー

結婚よりも最大のイベントは、この世にないと思っています。
ラクガキヤです。
いままさにいるものといらないものを整理しています。
ギブイットアウェーの精神で、あげまくってます。
みんなよろこんでくれます。
ひとつひとつの物に、大事にしてもらうんだよ。と送り出してます。
さみしくなんかありません。
使ってもらえる人のとこにいくことが、物にとって一番の幸せだからです。
しょうもない所有欲、独占欲こそ一番にすてるべきなのです。
あげるときに気を付けなきゃいけないのは、あげすぎないことです。
もらうがわが感謝をしなくなるからです。
個数が増えるたび、利己的になっていってしまいます。
それは、気持ちのこもったプレゼントをも薄れさせてしまうという危険な状態におちいります。
そしてもうひとつポイントは、あげる側が、その人にそれが必要だと感じないとだめです。
ほしいといってるからあげる、じゃだめです。
あげるがわは、なぜほしいか理解し、その人に必要か考える必要があります。
そしてどういったものを選ぶかで、相手のほしいものにより近付き、喜んでもらえるからです。
そしてその時間こそが、いちばん貰って嬉しいプレゼントへの付加価値なのです。
マコ的プレゼントの心得です。
マコ
https://kzc-rakugakiya.com

コメント

  1. アバター yaachan より:

    お話も、絵も素敵です☆
    納得ですっ!!
    どんなに安いものでも、飴玉一個でも嬉しいものは嬉しいんですっ!!
    その嬉しさに付加価値が増すのですっヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
    プレゼントを選んでいる間、相手は私の事を考えるっ!その思いが嬉しいんですっ☆
    でも、いらない物を貰うとやり場に困りますっ!!
    それも確かっ!!
    大納得ですっ!!
    それにしてもマコさんの絵は優しい気持ちになる絵ですねっO(≧∇≦)o

  2. アバター はは より:

    マザーテレサのように、自分の存在だけでOKになれるように、なりたいわ

  3. >yaachanさん
    サンキューです★☆
    ぷれぜんとに使ってもらう絵だからこそ、自分が貰っても嬉しいように描く!がモットーです!

  4. >ははさん
    はいはい。
    マザーテレサより、夏木マリみたいなおかんになってください。

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。