RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1727★リトライ!

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
かぞくの絵^ ^

ハッピーウェディング!

じゃじゃん!

これは大分帰郷中に急ぎの依頼でコトブキヤで画材揃えて描いたものです。
コトブキヤとは大分の唯一といえるくらい画材がそろった文具屋さんで小学生の頃からお世話になっています。
ラクガキヤのネーミングのもととなったという噂もありますが、ホントです(*^u^*)

こちら色付けの写メとりわすれちゃいました分

いやー、おれの絵ってなんか微妙に日によってタッチ違うことに気づいた。
道具一緒なのに。
体調とか関係してるのかなあ

★★★★★★★★★★★★★

6/16神戸にいってきました。
過酷だけどとても楽しい旅になりました。
詳しくはTwitterで更新しまくってます
新たな依頼もまた頂いてきていますので、また気持ち入れて取り組みます☆
今日の教訓
動けば、何かが必ず変わる
たのしんでいきましょーー★★

6/17よしもと無限大ホールに、「ミニクルナ」を見に行ってきました☆
いや!ーーー、中張又張さんおもろいなーー。心がグッとくるハートフルネタいいなーーー。

おれ、今から、やきそば食います。
そして、もう一度寝ます。
動けば何かが変わる
人が関われば自分が変わる
どちらの時も、よくもわるくも。

6/18おれは、おれのこと好きって言われるのより
おれが作ったものを好きって言われるほうが嬉しい。
全然嬉しい。
おれは、わくわくさんよりわくわくさんの作るおもちゃが好きだった。
ゴロリなんて、いてもいなくてもよかった。
でも、ゴロリがいたからこそわくわくさんは作り続けていたんだろう。
ひとりで作っても楽しくないから、さ。
ゴロリは、とても重要な存在だったんだろう。
やっぱり、人に何かを伝えるひとって自分以外の誰かのために何かを作りつづけれる人なんだろう。
おれも、これからもずっーと誰かのために何かを作りつづけるひとでいたい。
おれの作ったものたちが、ほんとーに愛されますように…

 

さー、寝らずに起きてたっ!
今日こそ一日をひっくり返すぞっ★
いよいよ6月も折り返し、そろそろ社会的に動かなきゃいけない匂いがしてきました。

この人生で今、いちばん休んでる気がして、次動き出しちゃったらもう10年くらいとまれなくなりそうで名残惜しいです。

キャントストップの持論も、腰痛によって脆くもくずれましたが、再びそのキャントストップの旗を立てるべく、今、動いてます。

絶対なんてこだわらないで、ただただ一瞬一瞬だいじにしてこ。

思いっきり紙の上を走れ
色さえも選ばずに
まるつけなんか必要ないよ
誰の声も色にさえならないのだから

さー!朝です☆
日本全国のひとみーーーーんな描くんだーーー!!!

口コミのみでどこまでゆけるかのレジェンドロードがここに!
みんなー!みつけてー!!
ラクガキヤは、ここにいるよー!!

 

【10年後のマコの感想】
→ふっ…予言通り10年後に立ち止まりましたよ…

コロナ という世界的未曾有の事態も関係してるけど、こうして振り返るのは自分にとって必要な時間のように感じてる。

ひとまずやりきってから、その時に強く思うことを選択する。

たんのしみ!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。