RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1630★物語はそれでも続く!

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
人類皆きょーだいっ!


いい顔してるなっ☆

全身バージョン!
ほんと、いい顔してるなー★
★★★★★★★★★★★★★★

自分の力以上のことに挑む時にブラフは不可欠☆

周りに対して、というよりも自分をだます、というか。

出来ることをしていかなきゃって毎日過ごしてたけど、出来ないことにぶつかってくためにできることを積み上げてく感じ★

大阪に来たとき、そうして実現したように★

無事大阪に帰ってきましたよ★

依頼にぐあーっと取りかかってます☆
今回腰を悪くして、色々なことに気付きました★
自分を保っているのは毎日の積み重ねなんだと。

運命や絆だなんだって、その言葉ありきその言葉頼りじゃなくて、その言葉を使うための毎日の意思表示なんだって。

過去はどうにも変えれないけど、「今」は確実に過去がつくったものだから。

どの一歩が正解だなんて誰にもわからない。
でも、何かを続けるということは毎日水を適度にあげるような愛情と、意識を欠かさないことをいうんだね★

チキュージン解散しました° ͜ʖ°)

その水っていうのも、それは人それぞれなわけで、こうしなきゃいけないってのがあるわけじゃないけど、大抵のことは凄くシンプルで“こうなりたい”ってのを強くもって、それに向かって進むだけで、確実に何かは育っていく。

枯れた花の横でも、また新しい芽が顔をだすっていうのかな。

応援してくれてたみなさんほんますいません。

そうそう、この雨だってそう。
どこかではとても強く喜ばれる。
ほんとどれだけ言葉を使っても何がいいたいかって、とてもシンプルなんだろうけど、そのシンプルだからこそのひとつは、そっとしまっておこう。

ただかわりにみんなにひとつ、伝えたいことがあるんだ。

よく聞いて。
いいかい?

なにか作業してる人はやめて。
ちょっと、そこ、しっ!

 

じゃ、
言うね…

 

 

コホン

 

えー…

腰は大事に…

 

 

【10年後のマコの感想】
あー!

かわいそ!

あーー!かわいそっ!自業自得なんだけど超かわいそう!

これどの失恋よりもショックだったかも!

自分で告ってフラれるのはまだいいとして、告られたのにフラれるって救いがない!! 

確実に期待に応えられなかったってことだからね…

まあ人間万事塞翁が馬!

これがまじでラクガキヤ独立のパワーの源になるのよ!

こじつけかもだけど、不幸は逆転の目でもある。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の感動したら夜眠れなくなるひとです。