RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1508★ほめとくれやす

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

一生の仲間へ⭐️

じゃじゃん!


式に出席してくれたご友人宛に★

新婦さまよりご参列者様へのサプライズ☆

これはうれしいね^ ^
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初に言っておきます。

ぼくはほめて伸びるタイプです。

ゴールデンウィーク毎日バイトしてます。
めっさ怒られます。死にたくなります。

でもどの漫画の主人公も、諦めるという選択肢は選ばないので、ぼくも諦めないぞ。

じいちゃんが言ってました。

自分にちょうどいい環境なんて望んではいけない。
その場所をどう変えていくかが、成長するということだ。

って!

 

【10年後のマコの感想】
→泣ける。じいちゃん…すぐ環境のせいにするのは今でも変わらない悪い癖。

けれどきまってそういうとき、こうやって見直せる言葉をかけてもらえる。

自分のブログから…じいちゃんが声をかけてくれるなんて、泣けちゃうよ。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のモブです。