RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1327★カンガエル!

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

【Happy Birthday!】

夫婦で♪

赤ちゃんに☆

親友と♡

プリクラよりも可愛くしあげゆよ♪

ハッピーバースデー★
★★★★★★★★★★★★★

やあ、
ぼくは元気です。

昨日みんなでこわい話したから、電気を消して眠れません。こわいよーこわいよーー。

 

突然ですがぼくは、機械が苦手です。
便利なものは好きですが、同時に怖さも感じます。

まるで大事ななにかを忘れさせられる気がします。

アナログ大好きです。

ゆっくりでも、着実で、目に見えて、気持ちを込めやすいというか。

それでも発明家を尊敬しています。

でも、その発明品を使うひとが発明家ほど頭がよくないから、だから何かを失っていくように思います。

その何かっていうのは「考える」ということです。

 

あまりにも簡単に行えるので考えることをやめるというか。

 

ただ、それを食い止める方法がわかりました。
これさえ出来れば、すべてうまくいきます★

 

それは「感謝」です。

あたりまえのものを、あたりまえと見ない。

 

その先に「発想」があるというか…

 

最近、友人のブログに「考えることをやめないで」と書いていました。

それでこんなふうに考えちゃったのね。

 

今度チキュージンで相方の友人の結婚式の二次会で、漫才をしてきます☆

 

結婚式のネタは、いつものそれと違い祝いの席ならではの★

 

喜んでもらえるといいな★

 

今月はバイトがビッシリはいっとる☆
働かねばならぬ。お金ほしい。

 

好きなやつと好きなだけお酒飲みたい☆
そんだけのためにお金ほしい☆

 

絵を描くのも、お笑いをするのも、お金のためにってなれん。

 

まだまだおれはアマチャンアマチュアだな。

でもモチベーションとか価値観はおれはこんままかわらんでいい。

いい酒を飲むためにライブしてたバンド時代。
お笑いライブも一緒かな★

 

【10年後のマコの感想】
→相手を想うだけでいい。

仕事も人間関係も。

良い酒も、相手を思ってこそ。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のキーマンです。