RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1240★インディアンに告ぐ。

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

結婚40周年ってすごいよね!


オシャレなおふたり♡

ウェディング☆
★★★★★★★★★★★★
階段をあがるよーな、
踊り場でふと眠ってしまうような
声が聞こえたよーな、
どこかで誰かが自分を忘れてしまったような
それでも登り続けなきゃいけないような。
そんな毎日です。
3日3晩踊り続けるインディアン。
つれてっておくれよ。
鷹の爪で胸板を引き裂いて
生きてるって教えておくれ。
魂にふれてみたい。
おれは、ここで何かを生まなきゃ。
まだそっちにはいけそーにないよ。

高校時代、モンゴル800のforLifeという曲に心を持ってかれた。
ライブでやろうとバンドでコピーした。

そのライブの前の夜、仲間と集まり、みんなが寝静まったあと、眠れなくなってその曲に合わせて日本語の歌詞を書いた。

以下がその歌詞である

今日も明日を願ってみんなにオヤスミ らららら~♪
目覚め、いつもどおりの朝におはよ らららら~♪
嫌いなやつと、笑いあって
大好きな人と傷つけあって
明日世界が終わるのなら
君に会いに行こう
For life…
僕らは生まれた時、泣いていたんだ
嬉しくて、せつなくて
僕らが居なくなる時、みんなが泣いてた
悲しくて、哀しくて
僕が笑って君が泣いて
そんな毎日じゃ楽じゃないから
もう泣かないで笑顔のまま
君に会いに行こう
For life…

この歌詞作った後、浜崎あゆみがevolutionという曲でおなじよなこと歌ってて好きになった。

誕生日も一緒だから運命かと思った。

すると、こーゆーことを昔々その昔インディアンも言ってたらしいとな。

なーんだ、おれが思いついたんじゃなくて代々受け継がれとったんかい

そしたらさ
教えてくれよ
賢者たち。

おれは何時間眠ればいい???

 

 

【10年後のマコの感想】
→8時間寝なさい。

誰かの「こうしたほうがいい」は対比基準にするためだけで、やらなければいけないことではない。

自分の体と心と息を合わせて、ゆっくり自分のペースで進もう。

ウサギになろうとするな。

カメらしく一歩ずつ!

人生のために!

どうも!賢者です!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のサバイバーです。