RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵954★楽しく描くだけ!

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

変わらない愛と絆を描くのだ!

誰かのために何かをしたいという人がいなくならない限り、この世はほんとに捨てたもんじゃない。

一年を通して贈り物をしたい相手への前もった準備、どうですか☆

★★★★★★★★★★

突然ですが!

2010年を機にケータイ変えます!
おれ、アップル好きだけど、ドコモは裏切らねえ!

孫正義さん…おれみたいなやつもいるんだぜ……

アイフォンはとても、とても魅力的だけど、
そこは理屈じゃないんだぜ!

さてさて年末に向かいしなきゃいけないことを整理してます★

前兆を信じて進むためにまだまだ準備がたりない。

ここは大阪。去年の今頃の自分にありがとう★

来年のおれにいい形でバトンを渡したい。

言葉にならない話が好きです。

まるでとりとめのない角度からの話がすきです。

ある有名な絵描きディエゴの、妻の絵がディエゴの絵よりうまい!と超有名な絵描きであるピカソが言ったそう。

その理由に気付けるかどうかが今後の作品づくりにおおきく関わってくる、と。

その理由がなんなのかさっぱりわからないおれはただ頼んでくれた人の為に全力で描くだけだ!

アートになんか興味はない。しばられてたまるか。

結局それをそうよぶかどうかならおれはアーティストにはならなくていい!

おれはその人が喜ぶかどうかのほうが重要だ!
おれは!楽しく描くだけ!楽描き屋だ!

 

【10年後のマコの感想】
→え!答え知らなくていいの、ピカソがなんでそう言ったのか! んーなんとなくこれかなって思うのは絵は見るひとや状況によって評価の基準が変わるから絶対コレがいいってのはないってことかな? ま、どっちでもいっか!

ピカソがどう思って言ったかなんて、後に誰が何と言おうが真意は本人にしかわからない。

てことはほんと、どっちでもいい。

ちなみに、現在ソフトバンク使ってます。docomoがっつり裏切りました° ͜ʖ°)苦笑

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。