RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

【七夕祭り】スーパーボールっ

スーパーボールすくいっ

スーパーボールといえばロングバケーションを思い出しますが…😍

やりたいっ!と意気込む長男。

かぶりついて見る、次男。

じつは長男はこの手のやつは壊滅的に下手くそで。 こうやるんだ、って教えても イーッ!てなるくらい下手くそで。

ひとつ取れただけで拍手なんだけど、あっさりやぶれちゃって まだいけると思ってるから面白い。 呆然と立ち尽くす次男もなんだか面白い。

うまくやれるように、間違えないように つい後ろからヤジをいれてしまう自分にハッとする。

何事も、自分でやってみて、自分で掴まないと 会得にはならない。

信じて見守るしかない。

この場合の 信じる は、うまくやる、とか大丈夫、と信じるのではなく

ちゃんと血肉にしてくれる、と信じる感じ。

うまくできなくても、大失敗でも、きっと何かを感じてくれる。

 

そう思えると 喜怒哀楽 の こんなのいらねー!損しかねー!って思える怒と哀も、尊く思えるってなもんで その気持ちを感じるからこそ 人の気持ちがわかるようになれる。

 

てなことを思いまして。

でもつい、「あー!こうやるんだよお!」と叫ぶ父マコ。

自分も鈍臭い子供時代だったくせに、おとなげないおとなげない。

自分が失敗してきた分、うるさくなっちゃってるのもしれないなあ。

黙ろう。

背中で語れる父マコになろう。

こんな着地で また明日✋😋

嗚呼、七夕祭りが終わらない。笑

★★★★★★★★★★★★★

新築祝いの似顔絵を描き続けております☺️

にがおえ制作実績
現在 73316名さまっ!

似顔絵なら良いわけじゃない。”マコさんの”が良いんです。渡した時、ホントに喜んでくれるんです。他の物あげた時との差が凄すぎて。 と。

いえいえいえいえと謙遜するも…

めっちゃ嬉しい😍

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の墓掃除は欠かさない人です。