RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

【七夕祭り】可愛い風船っ

金魚入りの風船っ

「赤い金魚が入ってるやつ!」

と指さす長男。

風船なんてこんな…今しか嬉しく無いもの…買うに決まってんだろっ‼️

花火だよなぁ!

今だけのもの、だからこそ価値があろうってもんでぃ!

つい、買わない理由を考えてしまう。

いつもなんでも買ってやるわけではない。

しかしだ! 今、だからこそのものなら!

そしてそれが今、買えるなら!買っちまおう!

買えねえなら仕方がねえ!でも買えるなら買っちまおう!

これ、可愛いしっっ!

なにより、楽しくなるんならよぉ!

と、頭の中で2倍速くらいで葛藤が決着し購入と相成ります。

買わない理由を突き詰めると大体、なんにもいらなくなる。

お金は使ってみないとわからない。

お金を使った後の後味で、次回どうするかが決まるってのもある。

いずれにせよ結局経験値。

誰かに迷惑がかかってしまったり、後々困っちゃうようなら そりゃ使ったらダメだ。

しかし、自分のおこずかいが苦しくなる くらいなら 試してみてもいいかもな基準です。

 

おこずかい も、良い言葉だなあ。

なつやすみ くらい、良い言葉。

たからもの も、そうだけど 五文字のリズム、気持ち良いな。

 

また明日✋😋 あら⁉️

★★★★★★★★★★★★★

なぜか人気すぎる古希のお祝い💜名前詩なしでもご依頼いただけるのは似顔絵師として成長したってことかな〜😄

にがおえ制作実績
現在 73306名さまっ!

70歳の自分はどんなだろう。

どんな絵を描いてるんだろうな。

30年後がもう楽しみだぜい⭐️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の肉より魚なひとです。