RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

いよいよっ

自作神棚っ

仕事場の自作神棚です。

これ、ちょい前に愛媛のインターでなんとなくやってみたおみくじ。

なんか嬉しくて貼ってます。

いよいよ形になる時です。って

 

これって…

スイカゲームのことですよね❓🍉🥸

ほんといつも後ちょっとのところでミスってダブルスイカは  いまだ形になっておりません。

ほんと、終盤はひとつのミスも許されない高難易度です。

つい直感即断してしまう大雑把なマコは ミスれない仕事は出来ませんね。

たとえば、お医者さん。

ミスがそのまま命にかかわるなんて もう絶対無理。

あとは、美容師さんとか。もっかいやらせて!が無理ですもんね。

似顔絵はね、たまに 「すんません!もっかい描かせてもらっていいですか!」ってしたりすることもあります😄 インクぼたぁ!もありますし。やり直せる、ってまじ助かる。コンテニュー必需ですっっ

 

この世界に「偶然」はありません。すべて「必然」です。とも書いてます。

これはよくわかります。

病気も、天災も、事故も、自分のせいではなくても 辿ると原因が存在してるのです。

それを「不幸」ととるか「然るべく」と受け止めるかは、自分次第で。

必然だと受け止めるには なぜ、それが起きたかを理解することが必要になる。

そこに怒りがある場合は、理解できない場合か きっと 自分の過去に 同種の “許せない自分” がいるからではないか。と考えます。

ミスった自分から目を逸らすため、怒りの矛先を他者や環境に向けているのでは。と。

それに気づいてから そのミスを見つめ、何度も何度もやりなおし、気が遠くなり、投げ出して 違うことやってみたりはするものの…結局戻ってきて またくりかえす。

つまるところ そこに辿り着くにはほんと、そこへ向かい続けるしかないのです。

これを、楽しめるようになってきたら ランナーズハイ状態。 最近ようやく しんどくなくなってきました。

ちょっと前までは 出来なくて、机の下に潜っては 「あー!!!!」とか叫んだりしてたのですが 最近はミスっても「うん、まだなんだな」と気分転換しながら 回転させてく感じで進んでいます。

あとちょっとな感じがします。

このあとちょっとがほんと長いんですが ほんと あとちょっと。

もう見えてる。

ここを乗り越えたら プハーってなると思います。

いやスイカゲームの話ではなく✋

『歩きたかった道』の話です😋

まっすぐ、まっすぐ

歩きたかった道を歩く。

このしんどさを楽しもう。

これ楽しめるひとが「天才」と呼ばれてる。「変態」とも呼ばれてるけど。

必ず辿り着く。

会いたいひとたちに、会いに行くんだ。

生きてるうちに!

早く行かなきゃ、間に合わない…!

けど焦らず、じっくり 必然なほどに着実に…  近道探さず 堂々と真っ直ぐ…

 

🥸

てなことを思いながら 今日も もくもくとご依頼描いてました。

いやあ描いても描いても終わらない。

終わらないということは、生活は守れてるということ。

安心して夢に向かおう。

弱火でじっくり。

また明日ね〜

★★★★★★★★★★★★

ご両親へのお誕生日プレゼントに、家族揃った似顔絵をご依頼いただきました♡

にがおえ制作実績

現在 73144名さまっ!

似顔絵を注文してくれる際、受け取ることになる方への想いを添えてくれるひとがいます。

明らかに気持ちがノります。

長文すぎると、自分の絵で大丈夫かなと逆に恐縮しちゃいますので程々でお願いしたいですが💦

サラッとしてても当然持てる力全部で最大限想いは込めるけど、一言でも良いので その人とならではのエピソードがあると絵がグッと良くなるかもしれません😚

自分たちには当たり前のことが マコにとってはトキメいちゃうことだったりするんです♡

ご注文の際は、ぜひお試しください☝️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の将棋好きです。