RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵256★届け全力!

アホマコ

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年経っても治らないバカを反省します。

 

KZC★大分発ラクガキヤmacoのブログ!!-20100609121006.jpg

この子が大人になったとき
この絵はそばにあるのかな★
なーんて純粋な妄想や、「この子が大人になったときおれは巨匠になってやんぜ!」なーんて不純なことを考えながら描いてました。笑
夏に帰るまで何枚似顔絵描けるかなっ☆カウントー…ダウンッ☆
★★★★★★★★★★

はてさて、今日は同級生のブログに感じるものがあり思ったことを。

届くよ。

その全力。

手段は言葉だけじゃなく、自分らしい方法をみつけ、きっと行動も伴う。
街に人がいるんじゃなくて、人がいるから街なんだ。
出来過ぎてる常識は、いつしか大切なことを逆転させてしまう。
逆走して…足踏みしてる日本に声が届く位置まで人混みを押し分けて進み続けるしかない。な★
全力のみんなが、倒れてもまた立ち上がれるよう、おれのこのふざけた人生を捧ぐ。
ひとりのこらず笑わせるん★だ★
オプチニズムで生きてきたから…ハッピーエンド以外おれ、想像できねっから。
喜怒哀楽は、喜びから始まるんだ★
おれのラクガキが、まず喜びを生めるよに
すすぬ!!

 

【10年後のマコの感想】
→現代は新型コロナウィルスで世界中が未曾有の事態。その現代にも同じことが言えるように思う。。まだ日本中に声が届く位置にはいないし、喜びを生み続けてるつもりだけどまだ「楽」まで辿り着かない。この時は若さゆえに粋がってるのが伝わってくるけど…今はもうすこし謙虚なつもりです。。。もう10年、ひたむきにがんばります。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。