RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

本屋さんに行ったよ📕

お誕生日にもらったJCBギフト券のおかげでなんか表紙がカッコいい贅沢なやつ買ってしまった。

ジョジョマガジン(1,500円)と、絵コンテカード付きのコナン最新刊(1,200円)

本屋に行くキッカケは

「先週からサンデーで始まった水球のマンガがベタ笑えてでツボ。ww」

という友人からのふれこみ。

アンインストールしたアプリをもう一度インストールし直すのは癪であり

アプリは流し読みしちゃうので 本で読む習慣をつけたい!という意思のもと

サンデーを買いにきたのでした。

 

週刊誌を購入する、など10代ぶりかもしれません。

いや、漫画家になろう!って思い直した時も買ったかな?

 

しかしどちらにしても 週刊誌買う、って 子供時代の価値観を引きずってか なんかお金もったいない感があったんだけど

否!

漫画家さんを応援するための投げ銭!

と現代解釈してみてはどうだろう。

 

広告を見て、無料で読む

が普通になってる昨今だが!

 

手応えを感じようと 買ってみました。

 

まだ読んでません。

 

なんか、うれしくて 記事にしてみました。

 

これ ふつう インスタとか facebookとかで書くようなことですよね。

 

うん アンインストールしたからね インストールし直すのが癪なんだよ!!

 

だからね!ここで話します。

ふふふ

 

また嬉しかったことあったら書くねーー

 

➖追記➖11/17

買って満足するひと、それが私です。

いまだに封をきっていません。

週刊誌を寝かせるとはどういう了見でしょうか。

あほです。

冒涜です。

連載作家さまたちへの冒涜です。

しんどい〆切は誰のため?!

それは 毎日続きを楽しみにしてるひとのため!

 

言い訳させてください。

読み始めると 遡りたくなったり 掘り下げたくなるんです私は。

そうなるのがこわくて 開けない。

やばい納期のものが落ち着いたら!

読みますっっっ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の宣伝部長です。