RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵67431★雄城台高校50周年記念✨

実は!

2000年に!雄城台高校に入学していた!!

オギ高28回生の!

ラクガキヤのマコでぇす♨️

雄城台創立50周年イベントがホルトホールで行われており、賑やかしに応援出店してきましたーっ!

実は卒業はしてないので、出演を遠慮したのですが(笑)

「入学してるから良いだろう」と、快く実行委員長のケンメイさんから出番をいただきまして😆

現場では青柳さんがずっと明るくアテンドしてくださり心強かったです✨🥹

運営に携わっていた現役の先生たちも次々に似顔絵体験に来てくださり…😭❤️

当時の禊のつもりで(笑)感謝を込めて描きました✨

ぼくの担任だった小野 武 先生…お元気されているだろうか…ハンドボール部の顧問だったような…

同じクラスだった友達たちに会えるかと思ってドキドキワクワで行ったけど😳

まったく会えなかった!

28回生!どうなってんだ!

さこーくん!

ふしたくん!

ふじっく!

いのうえそーへい!

うえだたけし!

くまくん!

くみこっち!

にのみやまゆみ!

しんさん!

わかちゃん!

わかちゃんの旦那!

あとはモリ…なんだっけ😳

会えると思ったのにっっっ

 

そしてそして空き時間に

卒業生でありステージ出演者の音楽家の皆さんをポスターの写真を参考に描きました😋

涙を流して出てきたひとが多数のクオリティで、つくづく音楽の力、音楽家の皆様の費やしてきた人生の時間は凄いなあと…🥹

打ち上げでお渡ししたら喜んでくれたーっ!

我が師匠、生野先生のご縁なくば今日は実現していなかったです🥹

完全に 守護神 です。

守護神といえば、裏方チームの ちかげさん、かおりん、ゆうこさんがパワフルで、打ち上げでも同じ席でお話しできて嬉しかった〜っ✨

イベント中は一度もステージを観ることできないくらい似顔絵描き続けてたんだけど

なんと卒業生で漫才されてたおふたりが!

大分の人気番組のディレクターである北川さんと!大分の超有名ラーメン屋さんの大将で😳超ビックリ!!!超見たかった!!!

「NSCの後輩で雄城の後輩はお前だけだわ!」って北川さんが😆すごいご縁です。

私、NSC(よしもとお笑い養成所)は卒業しました。笑 33期です。

 

それにしてもほんとバラエティに富んだ雄城台卒業生たち。凄い人たちばかり。

入学しといてよかった〜。😳

大分県知事である佐藤 樹一郎さんはなんと一回生!!

NSCでいうと一回生はダウンタウン。

 

凄いよね〜

 

社会に出て、縁ある人はことごとく雄城台出身だったりしてて😳

 

マジで卒業しといたらよかった‼️

もし卒業していたら…

もしかしたら、ぼくも…立派な大人に…

市長になれてたかもしれない。

でぃーっ♨️

んなことあるかーっ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の悪役令嬢です。