RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵66659★理由はなくとも意味がある。

感謝は尽きない。

終わりがない。

だから永遠だと感じる。

ーー

お父さんとお母さんは、自分が選んで生まれてきたって話がある。

とても素敵で好きな解釈だ。

許せないことがあっても、なんで自分はこの親を選んだんだろうと考えたら 見えてくる何かがある。

反対に最近では親ガチャ、なんて言葉があるそうだが ゲーム脳だな〜と😳

お金持ちで人格者のご両親のもとに生まれた友人が「強くてニューゲームです」って言ってて大笑いしたことがある。

強くてニューゲーム、ってぼくら世代の神ゲー「クロノトリガー」の🤭

うらやましいと感じることもなかったといえば嘘になる。

スヌーピーがチャリーブラウンに「人生はポーカーと一緒で与えられたカードで戦うしかないんだ」みたいなこと言ってた。

なるほどとは思えど、しょうがないなんて考えたこともなくて、だから冒頭の解釈に賛同できる。

選んだ理由はないとしても、意味があると感じる。

自分じゃなきゃ出来ないことがあると。

 

神様がいるとしか思えないほど良く出来たこの地球と太陽と月のバランス。

進化してそうなった、じゃあ説明がつかないだろってくらい良く出来た人体の不思議。

 

生命は何のために誕生し、消えてゆくのかを日々どこかで考えながら 日常という平凡だけど予測がつかないドラマを楽しんでいる。

自分に何ができるのかを、出会う人、事、をヒントに探し続けている。

 

今信じてることと、全く逆のことを言う友人からの連絡。

試されてるのかな?と感じる。笑

そうかも…と元に戻るのか、おれはそっちじゃないと言えるのかを。

違うから、友達じゃない、とかない。

同じ道にいなくても、出会えたことに変わりはなく きっと相手に見えるものは自分。気になるならきっと原因は相手ではなく自分の中に…

とはいえ無理して意見を揃える必要ない。

ご飯食べに行って、同じメニューを頼む必要ないというか!😆

お前もこれ食えや!なんだとうるせえ!って喧嘩する必要ないと言うか!

これ美味しいのになあ!じゃあ一口ちょだい。くらいで🤭

無理に勧めてるつもりはなくても、価値観を押し付けられてるように感じられたり…

良かれと思って勧めたのに聞いてもらえなかったからと、もう連絡取らないとかなったり…

ひとは、理由なく、反射的に感情から来る行動を選んでしまう。

それを強く感じるからこそ、それが自分の選ぶ道に感じ即答即断してしまう。

まったく

目の前のことは通り過ぎる速度が速すぎて、対応できない。

今までの自分が反射で出てしまうのは止められない。

だから、先。ずっと先を見据えて、その時が来た時に反応できるように集中力を研ぎ澄まそう。

今、それが出来るのだから。

ゆっくり穏やかな時間に生きてる、自分を取り巻くひとたちに感謝する。

 

待っててね。

遠き友よ。

全然間に合わないかもしれないけどー😆❗️

そんときはあしからずっ🖐️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の背後霊に心配されてるひとです。