RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵67354★アイマニ!

背景付き、着せ替えも可能😋

LINEスタンプ展開もお応えします✌️

働くママが活躍する大分にあるお掃除屋さん!

事務所の窓にラクガキさせていただいたご縁から、ワンズハートさんにイラストの出番をいただいております😍

絵が、ささやかでも、毎日を明るく進むチカラになれますように!

 

★★★★★★★★★★★★★

 

さて、わたくし、この週末…石川県、富山県に行ってきました。

その期間の注文仕事を終わらせることが出来ず…旅先の合間でで注文の絵、計71名を仕上げるという「完成しなかったらごめんなさい」と前フリした 難関を無事完了し、ほくほく。

しかーし、帰ってきても〆切の綱渡りが待っており 速攻で机に向かっております。

なのーに!

いま、千坊のスイミングの見学に来ています😳

 

そう、仕事を最優先する男が「かぞくだいじに」なんて絵に込められるはずもなく。

 

漫画の神様、手塚治虫さまは子供ちゃんから「漫画で立派なこと言ってるのに、ぼくらとは全然時間を過ごしてくれない」と言われていたとか。

 

遠い昔…テレビの企画で第二のと言われた懐かしい過去のある私ですが そこは反面教師にさせていただこうと😳

良い意味で、手塚治虫大先生を追うのではなく

現存する圧倒的すぎる漫画家様たちを追うのではなく

自分のこの環境で どんなことを伝えられるのか。どんな作品を発し 無理なく楽しんでもらえるのか、に焦点を絞ろうかと思っております。

とはいえ、まずは

自分が 漫画描くということを普通に楽しむことから。

仕事が終わらなすぎて、まだまだ当たり前に取り組めておりませんで とんだ口だけ野郎なのですが…

実質的に時間を作ろうと

SNSをLINE以外全て辞め、10年毎日指してた愛する将棋アプリ、ついつい毎日読んでたスマホ漫画アプリを撤去し…

これでも描けないようならもう、

そりゃ、

そういうことかと😆

夢とはいえ

無理して描かないとだめなものでもなく

家族との時間を普通に楽しく過ごし

その時間を守るため出来る限りの仕事をし

ほんで ひとりの時間に、漫画を描いて遊べたらと☝️着地しました。

 

そう!

何の犠牲も払わない気 満々です。🥸

 

こんなんで 漫画家になる なんて実現できるはずないだろ❗️

 

なめんな‼️

 

うるせえ‼️

 

とにかく今は、毎日当たり前に漫画を描いてる未来へ向かう。

遠回りしても最後に漫画に帰れるなら、その時 そこが家になり。

そしたら、漫画家と呼べるだろう❓

 

いまはその家を建てる途中。

付け焼き刃ではなく、ちっちゃくても、しっかりした家を建てるんだ。

そこには似顔絵がいっぱい飾ってあって、これまで出会ってきた人たちがかわるがわる遊びに来てくれる。

言いたい放題言ってくれる友人たちから おもしれー!とか、つまらん!とか言われながら 心配してくれる恩人たちが 嬉しい気持ちになってくれるような 安心できる、素直で等身大なものを そして 毎日を進めなくなりそうな友がいれば… 怖れるコトハナイト…伝エラレル

 

ソウユウ漫画ヲ…

ワタシハ描キタイ。

 

 

てか、千坊のスイミング見学してるんだけど、久々だからか、ひと泳ぎするたびに手を振ってくるんだけど。🫤

これ、いいのか?

 

いいか❗️

 

てか!クロールできるようになってる!!

感動した!!😭

子供の頃マコは25メートル息継ぎなしで泳いだせいでスイミングテストに落ちた経験があるのですが、同じように息継ぎがまだまだ甘いみたいで… 血は争えませんね🤭

 

ま、そんな感じの近況でございます🤗

あ、パーマかけました。

これ、石川県能登のお宿。

ハカナイジチ さん

一晩、このベッドに丸まって寝ました🤭

 

思い出話は、また気が向いた時に…

 

ではまたどこかの合間でーっ✌️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の怒られたくないひとです。