RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65993☆湯布院の夏休み

どーもどーも、本日の湯布院はとってもゆっくりで😳

あいやー 全然描けないやーと手持ちの仕事していたら(タダじゃ転ばないマコ

場所貸してくれてる四方山さんから「お店のポップ描いて!」のご依頼🤭

こんなのアルバイト時代は山ほど描いたよってくらい大好きな仕事で!

コロナ襲来の時には一ヶ月間色んなお店のポップ描きまくったな〜✨

とかウフフと思い出しながら描いてたら

可愛いカップルさまのご来店🥹❤️

ひと組は予定決めずに湯布院に日帰り旅行に来て、いきなり似顔絵選んでくれたって言っててね🥹❤️うれし〜✨こんなやること盛り沢山な湯布院の中で選ばれるのホントうれし〜✨

そしてもうひと組はね、この絵が好きだからってね、今日をめがけて来てくれたって…😳❤️

うそでしょ、カッコつけてSNS最近全部やめちゃってお知らせできなくて後悔してたとこなんですけどどーやって?!?!

って聞くと、ホームページまで辿り着いてスケジュール見てくれたって!!!😭🌈

うぎゃー!!

山奥に訪ねてきてくれたかのような感動!!

この絵が好きだから って最上級すぎる栄誉…ッ‼️

これでいいんだと思える。

見つけてもらうことに、知ってもらうことに必死になっていたこれまで。

知ってくれてるひと、応援してくれてるひとのためにさらなるチカラになれる絵になりたいと覚悟を決めたこれから。

 

それでも売れないのは怖すぎて、呼び込み、宣伝したくなる気持ちをグッとこらえ

手持ち仕事を横目に

描きたいひとたちを描くことにしました🤭

大恩人な千家のママさんとオーナー!

湯布院のあれこれをいつも教えてくれて、上手く行った時は褒めてくれて、ダメな時は励ましてくれます✨大好きなママさん。

人生のあれこれをいつも教えてくれて、不思議な目つきになった時にはご友人だという神様からのメッセージを教えてくれる🤭摩訶魔訶不思議なオーナー。

ぼくの結婚式の引き出物ぶりに描きました✨💖

 

そしてまだまだお客さん来なかったので、中央町にあるDAIMYO SOFTCREAM の店主さんを🥳

特にご恩はありませんが(笑)久しぶりに素敵な人は絵になるプロジェクト発動です✨

 

いや〜駆け出しの頃、売り上げが月に2万円くらいだった時、死ぬと思ってバイトしようとしたら、おかんから「バイトするんなら、2度と絵で食べていくなんて言ったらだめよ」と言われ…普通逆じゃない?というと「絵で食べていく、と決めなさい」と劇画のタッチで言われましてね

腹を括りまして、勝手に自分が描きたい人を描いて渡し回ってたらね

なんかマコの絵が流行ってるって巷で勘違いされてね

翌月から倍々に売り上げが増えて食べていけるようになったラクガキヤでございます。

なんかそんなことも思い出しながら…

あぁ

暇な時間も有難いなあ

なーんて

 

出来なかったことができる時間

 

そうなってくると、暇は怖くないよね。

むしろ売れないことを喜べるというか☺️

 

うふふ

 

いや やばい やばい!

ちゃんと仕事せんとね!

 

けど、けどさ

ほんとに思うんだ。

必要な分だけでいいって😊

 

やりたいことをやるために

会いたいひとに会うために

好きなことを仕事に選んだんだ。

 

自分の“好き”を最大出力でお届けする。

それは一生懸命にやるとか、超売る、とかじゃなくて…

ちょうど良い感じに、受け取りやすいかんじにお届けできるようになるよ🌈虹のように色とりどりカラフルで可愛くて優しい感じに雨上がりにジャーンって感じになれたらいいなぁ…

 

では、由布院駅からバスで別府にとーちゃく!

別府の花火をホテル鑑賞してきます♨️🥸

 

売り上げは

家族の笑顔に

使い込む

 

5.7.5でおあとがよろしいよーで!

ばーん🎆

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の愛されるより愛したいひとです。