RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65346★レゾナックドームに登場❗️

大分トリニータvsファジアーノの試合会場で似顔絵描いていいことになったラクガキヤのマコ。

ここぞとばかりにポップを作ったんですが、うちの子に「この亀さん、名前わかる?」と聞くと…

かめじろう

と答えられました。

 

スペースニータンじゃ‼️

おめえがベランダで履いてるサンダルのキャラだよお!

我が子にも知られていないので、宣伝頑張らなければならないな…

トリニータのマスコットキャラクター“ニータン”の宇宙版“スペースニータン”を描かせてもらっている私です。

初おろしのスーツケースにお絵描き道具を詰めまして🤭ほくほく

レゾナックドームへ向かいます♪

天気も最高だし、どれくらい描けるだろーかドキドキです…

いちお、トリニータのクラウドファンディングでは300人くらいのひとがスペースニータングッズ選んでくれてるし、LINEスタンプもなかなかの売れ行きみたいだし…

HKT48さんと並びでご紹介いただけてる胸熱待遇…

これは、、私の似顔絵がトリサポの皆さん的に欲しいものなのかどうかという戦い。

似顔絵屋さん13年していても、初めての現場は毎度ドキドキします。。

 

あ!

本物のニータンだあ!

ニータンの登場と共に似顔絵もスタート❗️

すぐにお客さん来てくれて♡

合間なく続いてくれて…

これ楽しみにしててくれたとか言ってもらえて🥹❤️

結果❗️

試合開始まで一度も途切れず描き切れましたー😭❤️‼️ 

全38名様!!

素敵な3人家族さまの絵、写真撮り忘れたー!💦ので、お写真は35名様ぶんだけだけど!

写真には写らない楽しさがずっとあり、あっという間でした🥹

LINEスタンプ使ってます!」や「スペースニータン超可愛いです♡」や「マコさんって男の人だったの!?」などなど笑いが溢れるお言葉をかけていただき…

トリニータの選手たちがサポーターの皆様からどれだけのチカラをもらっているかを、ひしひしと感じることができました🥹✨

トリサポの皆様はほんとに元気で明るく、パワーに満ち溢れている!!

20年以上サポーターしてますって方が何組もおられて…トリニータで繋がり結婚したカップル様まで…♡

なんだかなんだかとてもとてもホクホクしながら片付けていたら、ドームから

『ワーッ!』

っとすごい歓声が‼️

これは、決まりましたね」と隣のブースにいたイケメントリニータスタッフの緑川さん。

テンション上がり、なんかすぐ帰りたくなくて(笑)ドームの熱気を感じながら夜ご飯をほくほく食べました。

私が仕事してる間、羨ましくなるくらい遊びまくっていたマイファミリー。

サンライズカフェのかき氷食べてぇ〜

ぼくにはシダーセントのカレーを買っておいてくれてました😋

お土産に、すんごい可愛いチュロスも〜♡

最大のお土産は、トリニータの勝利‼️

最高すぎる一日になりました。。。

 

『スタジアムから笑って帰ろう』という言葉をくれたトリサポさんがいました。

 

サッカーという勝負の世界。

勝つことも負けることも嬉しすぎることも悔しすぎることも何を受け取れるかわからないけど…笑って帰る、って心に決めて出かけることでどんな運命も大事に受け取れるのかな。

仕事も、人生もさ。

相手を悪者にせず、笑える方へ。

 

7月の試合にも、ラクガキヤのマコきっとまた来ます🥹❗️

スペースニータンLINEスタンプ絶賛発売中‼️

↑スタンプの新作も描くけ〜ん✌️

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のヒロインです。