RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵64644★むがむがむにむに

毎回、過去最高を目指す。

昨日まで、世界で1番好きでいてくれていても

今日はそうなのかわからない。

それが夫婦であり、家族であり、友達。

家族だから、友達なのに、は通用しない。

毎日、相手を新鮮に思いやり、その積み重ねが絆になっていく。

夫婦だから、当然ずっと一緒にいるわけではない。

お互いを毎日思いやり続けた結果が、“ずっと一緒”だった、ということである。

昨日までの過ぎたことはもう変えられない。

だから、今日から改めて相手を思いやる。

自分にはしてもらえないから、と見返りを求めてるうちは 誰のことも思いやれない。

給料くれなきゃ働かない、っていうなら、その仕事はすぐにでも辞めるべきだ。

給料やお代は、結果もらえる、ってことであり、思いやりの気持ちのない仕事などこの世から消え失せるべきだとも思う。

給料もお代も、思いやり。

自分の人生、貴重な時間を使って得たお金をくれるというのは、自分の命の一部をくれているのと同義。

そこに応えられるだけの仕事を渡したい。

それはきっと技術ではなく

想い

姿勢

安住の地は求めない。

この、心を燃やし続けてる状態で

受け取りやすいように届ける技術を学ぶ。

スーパーヒーローになろうとするんじゃない。

結果、スーパーヒーローだった😚

ということで着地しよう。

 

とにかく無我夢中に唯一無二の喜怒哀楽全開で生きていきたい。

 

そんなことを考えてしまっている電車の中。

湯布院似顔絵に向かっていまーす!

今日は可愛いキノピオが付いてきてくれてます🤭

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のヒーローです。