RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵62459☆大好きよの【還暦祝い】

60年の人生に祝福を贈る♡

家族へのプレゼント、毎年来るからもはや何をあげたら喜んでくれるかわからない…となったひとから思い出されるラクガキヤ似顔絵です😚

大好きだよ、を届けます❤️

★★★★★★★★★★★★★

 

起きたら読書すると決めてから自然と早起きになってきた私です。

今朝は目覚まし抜きで5時に起きてしまいました。

3冊目は買ったけど読めてなかった中では最新のこれ。

序盤読んですぐ、スッと本を閉じ…仕事にとりかかりました。笑

スケッチ・ミステリー、に惹かれて買ったんですが…

なんか文章という本の持つ雰囲気がホラー。笑

外が真っ暗おうちも静まり返ってる中で読むのはホラーが超苦手な私には至難の業で…

リングを16歳の頃見てから「二度とホラーは見ない。」と決めました。

生活に支障が出てきますゆえ。

世にも奇妙な物語でいえば、ホラーのやつはなるべく見ないよう避けて、コミカルなやつや不思議〜なやつだけ観たい、って私です。

 

と、言うわけで続きはガヤガヤしたカフェかなんかで読もうと思います…

 

朝5時にそんなカフェあるかぁ!

まあルーティンにしたいとはいえ朝と決めずとも、昼ごはん後とか、いろいろ試してみて、自然に続けられる道を探ります😋

 

読もうとして読んだらもう面白くない。

漫画を描くのもそうだし、仕事もそう。

 

やりたくてやるんだ。

むしろやりたくないことは戦ってでもしない。

食べたくないのに食べる。

やりたくないのにやる。

そんなの優しさじゃないんだな。

 

優しい生き方をする。

楽に生きる。

 

いつのまにかこうとしか描けなくなった、自分の描く絵のように生きていく。

 

そこんとこよろしくぅ❗️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のコンタクトが怖くてメガネなひとです。