RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵61203★ぼくの友人は石男(ロックマン)

友人の中の友人、大分で人気のパン屋さん、ベーカリーあんのオーナーのかっちゃん。

救急車で運ばれたと言うので、翌日走って駆けつけました。

運ばれてる最中、虹がかかっているという奇跡の男です。

翌日には仕事に戻れたことで、お店に顔を出したのですが、凄い腹部の激痛で運ばれたと言う話をとても楽しそうに話す彼に、安心と同時にまた尊敬が強まりました。

 

結局何だったのかというと…尿路結石が出来てたみたいで、それによる痛みというものは女性でいう陣痛に次ぐ痛さなんだとか。

すぐ取り除くことも難しく、水を沢山飲んで溶かしていくしかないと。

救急車で運ばれた病院の先生もなったことある経験者だったそうで…「痛いでしょ〜?」と声をかけてくれたそうですが、ニヤニヤ笑っていたそうです。笑

「また痛くなったら来てね!って明るく言われたけん、はい❗️また来ます‼️って言って帰ってきたわぁ!」とまた嬉しそうに話す彼に、お見舞いに行ったつもりがなんとも楽しいお土産話を待たされたような気持ちになり、ホクホク満足して帰りました。

 

もちろんパンも買いました✨

彼の作るパンは それはそれは大評判で、オープンからまだ3年にも関わらずテレビにも絶えず取り上げられていて、近日また大分県内の人気帯番組「ゆ〜わくワイド」にも登場するそう!10/21金曜日放送のだって!

僕はベーグルはあまり好きではなかったんですが、彼の作るベーグルは人にお薦めするほど超美味しく、母へのお土産にしたのですが大絶賛。

さらには自家製のクリームにも定評があり、クリームだけでもひとつの事業になりそうなほど美味しいです。

しかし欲張らず、ひとつひとつのパンを心込めて作る彼が僕は大好きです。

中学1年生の頃から、バンドやお笑い、色んなドラマを共有した仲ですが…色々と環境が変わっても未だに「こうありたい」と思わせてくれる友人です。

いや尿路結石には、なりたくありません。笑

尿路結石になった自分を石男(ロックマン)と嬉しそうに呼んでいて、中学生の頃に胴長短足だとイジられた時に「だれがダックスフントや!」と返してたことを思い出した。笑

変わらず、楽しいほうへ解釈する彼は本当に最高です。

また、走ってパンを買いに行きたいと思います。

大分にお住まいの皆様、行ったことないひとは是非ご賞味あれ。

県外の方も、大分に来た時は足を運ぶ価値ありですよ。

ベーカリーあん のインスタはこちら

 

おれもかっちゃんみたいに楽しく描いていきまーす♨️✌️

★★★★★★★★★★★★★

ラクガキヤの似顔絵アイコンちゃん♡

 

ふるさと納税にもなっております🤣

笑顔以外のリクエストももちろん応えます♪

ご自身の気持ち、想いを伝えるお手伝い、させてください♡

ひとり一万円。

たっけぇ‼️

と、ぼくでも思いますが…笑

価格は価値。

認めてくださる方へ、全霊で応えていきます❗️

 

世界に1人のあなたを、世界に一つだけの絵で描く♨️なんちて!

自分を大切に思える絵を描いてさ、笑顔になってもらいたいッ

なるべく無料でもらえるように、イベント出演もっとたくさん出来る様に頑張ります!

いつかマイナンバーみたいに全国民に支給されるようになるまで努力を続けますので…何卒よろしくお願いいたします。😊

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のオタクです。