RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵61083★ビスケットブラザーズ

ビスケットブラザーズ 似顔絵

キングオブコント…

優勝おめでとう😭

実はマコは吉本のお笑い養成所を卒業した過去がありまして…NSC33期。

ぼくがお笑いを辞めた理由としては「同期が強すぎて、、すぐ諦めました〜」と、聞かれたらよく言ってるんですが、ビスブラは元 暴れ人 というコンビ名で、最初のネタ見せから一目置かれるほど完成度の高いコントをしていました。

昨年くらいかな?大分にロケで来てた時、連絡くれて、大分で会えるの嬉しすぎて駆けつけました。

すでに大阪の漫才劇場では大活躍、全国区のお笑い芸人になっていて…コロチキのふたり同様に友達…というにはすでに恐れ多い感じだったけど「大阪来た時は連絡してやー」と言ってくれて…

よく出張で大阪行くので、まじで連絡してみたら劇場出番前に時間作ってくれてお茶しました。

清友も来てくれて嬉しかったー😍

NSCにいた懐かしのコンビ名を言うノリになってて、原田は物凄く覚えてて、記憶を引き出す瞬発力に、「さすがプロの芸人だぁ〜…」と、感服してました。

ビスケットブラザーズ 似顔絵

もともと無茶苦茶面白かったんだけど、今年のキングオブコントのネタは、ほんと手放しで笑える完成度で、、、

2本目のネタの途中で優勝確信して、祝杯しました🤣

2015年に優勝したコロチキにしても、もはや友達と呼んでいいのか❓ってくらい全国に向けて活躍してて…たぶんビスブラもこれからますます大きく活躍していくんでしょう。

コロチキビスブラ以外の同期の友達で、すでに全国区で活躍してるのは、男性ブランコ、ZAZY、マユリカ、アポロン山﨑、しゃかりきの光ママ、滝音の秋定くん、ニッポンの社長のケツくんも…

NSC在学中からみんなすでに面白かったです😊

正直…知名度的にも全然な自分が、「友達なんだよ!」って言うのはズルいというかセコイというかダサいな〜と、遠慮したくなるんだけど…

素直に嬉しくて、ドキドキして感動してつい筆をとっちゃってました。

ビスケットブラザーズ 似顔絵

いつか、「友達なんだよ!」って言っても恥ずかしくないくらいに自分も頑張りたい。

道は違えど、方法は違えど…

“ひとを笑わせる”職業あることは誇りをもっているし、胸を張って頑張る。

負けないくらい有名に…とかじゃなくて、負けないくらい自分の作るものに真剣になっていきたい…‼️

と感じた夜でした…✨

本当におめでと、きんちゃん、たいが!

まじでカッコ良すぎて面白すぎたー‼️大爆笑でした🤣

 

ちなみに、マコがお笑い辞めたのはこのへんのブログです😳

似顔絵2371★サンキューねメリケンパーク

★★★★★★★★★★★★

マコの仕事は絵を描くこと。

大爆笑はとれなくても、心から笑ってもらえる絵を描いていく。

やるぞ!

出会いを全部チカラに変えて、やるぞお‼️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のひとくち頂戴のひとくちが大きいひとです。