RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵61175★蒲江の海に雑念を叫ぶ。

また縁があり、リポーターさせていただけることになりました★

ぱちーん★

大分が誇る海の町、佐伯市 蒲江でのロケでした!

蒲江

日田ケーブルの『ひたすらっ!』という番組の中の“モチコミいいですか?”というコーナーリポーターなのですが、「ご褒美かっ!」ってくらい美味しいロケでした。笑

ブイの仕上がり次第では、またオファーいただけるそうなのでワクワク放送日を待ちます😊

リポーターはOBS旬感3chのコーナーでさせていただいて以来なのですが、また色々と雑念にさいなまれ…。笑

凄いと思われたい、好きになってもらいたい、良く思われたい、ウケたい、と

もう欲張らない、考えない、と思えば思うほどがんじがらめに…

そんな時、ゲストの方から

「モヤモヤしてる時は心の内を蒲江の海に叫びなさい。受け止めてくれるからスッキリするのよ」

と言われて、速攻背後にあった海に

「テレビにもっと出たいぞぉ〜‼️」

と素直に雑念を叫びました。

ぼくが千鳥の大悟さんなら、海に飛び込んでいたでしょう。

 

すると、ホントになんかスッキリして、あー楽しかった♨️と、着地できました★

蒲江の海に雑念を捨ててきました。

佐伯の人にも、日田の人にも喜んでもらえるブイになればいいな!

自分が!自分が!ではなく、そのブイを見る人たちに、楽しんでもらえる、求めてもらえるぶんだけ。

絵も一緒なのに、似顔絵ならできるのに他のことはもうほんとからっきし。

 

まあいうてそんな一瞬で人間は変わらない。

ならばならば

せめて行きたい方角に体の向き…帆の向きを向けておく。

自力では少しずつしか進まなくても、風が吹けば一気に進むさ。

追い風が吹くその時、違う方向を向いていないようにだけ、気をつけて。

 

あー楽しかった♨️

★★★★★★★★★★★★★

大切な人には特別なものをプレゼントしたい。

贈り物に選ばれ続けて12年。

ラクガキヤ似顔絵は、想いを伝えるお手伝い。

マコの絵は主役じゃないんだよ。

いつだって、主役は受け取るひと。

主役が喜ぶ、ハッピーエンド以外はおれは描かない。

おれの絵は、そのためにあるんだ。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のピチピチギャルです。