RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵60830★Hearty Dental Clinic【長崎県大村市】

大村駅出てちょっと、大村セントラルホテルの真横!

地域で70年続く「大道寺歯科」の建物をリニューアルして、大々的にHearty Dental Clinicオープンです❗️

院長の大道寺尚先生は3代目の院長で、先代の功先生(お父様)も診療は続けられます。

院長は、医院の裏にある三城小学校出身で、大学は北海道医療大学、全国的に大型の医療法人にて経験されてきた超経験豊富な先生!

お口のことで、困った部分だけを診るのではなく、そもそもどこに原因があるのか、全体的な事を診て診療にあたる、という理念をお持ちでありながら、なんとも爽やか気さくでとても話しやすい先生です😍

表面上だけでなく心と心でお付き合いができる、まさにハーティな医院を目指していらっしゃいます。

もはや私もハーティーな似顔絵を描くしかありません❗️

医院さんを知っていただくためのお手伝いでありながら…子供たちが歯磨きを意識できる思い出になり得る社会貢献ができていること…関わったひとが皆喜ぶ1日をみんなで作れること…本当に嬉しく思っています✨😭

前日の最終で大村インターで降り、イベント後はバス停に直行したため、町を散策することは出来ませんでしたが、甘いお寿司という大村寿司の話を聞いたり、「住みやすい町です」と笑顔で話される地元の方たち、転勤されて来られた方たちのお話を聞いて、なんだか嬉しい気持ちになりました。

実家が大分という方とも話が盛り上がり😚知らない町で出会えてる奇跡にホクホクしながら…買ったばかりのメモ帳を持ってきて、サインしてくださいって女の子2人。

するさ!

温泉マークにmacoが入ってる、いつも絵に頼まれなくても描いてるマコマークをね♡♨️

コッペパンみたいとどこかの誰かに言われたけど、どう見えたって気に入ってるもんね♡

マコマークがゴミにならない未来へ急がねば❗️笑

 

集合時間に早めについて、なんとなく撮ったアスファルト。

コンクリートってなんか自然破壊みたいな冷たいものあつかいされとるけど、人間のエゴと言われても、現代の人々の暮らしを支えてるのも事実。

正義や悪を作らず、過去を責めすぎず、未来を不安視しすぎず、今、出来ることを、みんなで一緒に考えながら、誰も置いていくことなく、進んでいきたい。

そんなリーダーシップが自分にはないから、そのリーダーシップを取れるひとのチカラになれるようチカラをつけていきたい。

そんな風に考えた大村での空き時間でした。

知らない町に来れることが、旅をさせてもらえてることが、この仕事をしていて1番嬉しいこと。

ありがとうございます😊

求めてもらえる限り、日本中どこでも現れます✨

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の金の亡者です。