RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵59254★「お風呂での会話」の日

ぼくのえぶりでぃ

ぼくのえぶりでぃ

 

すっかり会話できるよになったセンくんだけど内容がアホすぎるぅ…😂

一生懸命ゲームの説明もしてくれるんだけど、さっぱりわからないので返事はいつもそっけなく…ついさっぱりしてしまいます。(お風呂だけに♨️)

 

リコちゃんはセンが1番過ごした時間の長い幼馴染の女の子…

名探偵コナンにしても幼馴染って素敵だなって思うんだけど新一と蘭は絶対しないような会話を繰り広げておる我が子です…😭平次と和葉ちゃんはもしかしたら…。笑

それにしても毎日漫画描くと決めると、「何描こっかな」ってなるのが楽しい。

どうしても説明が必要な事柄は避けちゃうんですが、いつか本気で言いたいことや本気で感じてることなんかは時間をかけて描いてみたく。

それがつまるところオリジナル漫画になるのかもなー、なんてふんわりと考え…そういえば今、とりかかってる9月の賞に応募したい漫画はある夫婦の馴れ初めの話。 

はじめてその話を聞いた時、すごく面白くて、「いつか漫画にしたい❗️」「是非^ ^」の約束を…時を経て実現しようと

ついに先月、現在ふたりが住んでる長野県まで取材に行って来たんだけど…

話を詳しく聞いてく途中で、自分でも気付いてないような“核心”に触れて…

「アレ?おれ、なんで泣いてんだろ?ゴメン」と、涙が無意識にこぼれてきて…

それが、なんなのか…自分でも説明できなくて、「これ…漫画に出来ないかも」って思った…

しかし、今の自分が強く思っている「このふたり、最高だよ!」って気持ちを…友人や家族に伝えられるような漫画にしようと、名作を作ろうなんて驕らず、今の出来る限りで完成させる❗️と、腹を決めました。

もし今回の漫画がちゃんと伝わるものになれたら、12年やってきたラクガキヤとしての極地な気がします😋

初対面の印象…顔から始まり、そのひとだけの唯一の物語で終着する。

…とかなんとかまたすぐ凄そうに捉えたがるマコの悪い癖が発動してしまいますが…

とにかく力抜いて素直に描きます♨️

生まれて初めて描く恋愛漫画…自分でもどう仕上がるか楽しみです♡

LOVE❤️

ふたりと出会うきっかけになってくれた、インドにも同行してくれたカズさんと長野県の恋人の聖地にて…🤣

 

★★★★★★★★★★★★★

家族って、自分にとって、かなり大きなキーワード。

新築祝いに家族似顔絵

他人同士が結ばれて出来る“家族”

家族になるのに血のつながりなど重要ではないと証明されている。

もちろん性別もだし、ましてや人間かどうかすらも。

生きとし生きるもの、生命全般お互いを尊重し大切に思えたら…

そこに到達できた人たちが“この世”を抜けて神様と呼ばれるようになるんじゃないかと考える。

きっとこの2人は…この人生でそうなる気がするから…生まれ変わってももう会えない気がするから…今世で、漫画にして、この世に残したいと思う。

愛すべき夫婦よ

神話になっれ❗️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の一生いまの希望を持ち続けられる偉大なひとです。