RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵59501★「テスト」の日

 

親になってわかったことは…期待しないと頭では思っていても、期待してしまうものでして…

結果よりも、頑張るって臨んでくれたことが嬉しくて嬉しくて…

ちゃんと買ってあげましたよー。笑

とはいえ「にゃんこ大戦争」というゲーム、定価980円で、ニンテンドーポイント813円分くらいあったから実際168円をカードで切りました。笑

ちょっとだけやって寝ようかってしたら、ビックリするほど自分好みすぎるゲームで…(後日また詳しくレビューでも書きます。笑)

千坊から「マコがオモロいオモロい言うから買ってよかったよ」と、逆に親みたいなセリフを子に言われてしまいました。

生きていくコツ、みたいなもの、頑張り方のコツ、みたいなの…自分も絵を描くこと以外は褒められたものはからっきしなほど鈍臭い人生を歩んできましたので…伝えたいことは山ほどあるのですが中々5歳の子に伝えるのは難しく、、

それでも歩幅を合わせて、心を開いてもらえる親でありたいです。

現在は二児の父親として、仕事は過去最高に全力で臨み、プライベートは漫画に全投資していきたいと考えていますが、

5歳の千坊は今しか存在しないので、もちろん0歳の百玖ちゃんも…

なのでなので、ハンパと思われるかもしれませんが…父親のいなかった自分としては、惜しみなく子供との時間は仕事と夢と同じだけ費やしていきたいと考えています。

仕事では同級生に会社を上場させようしてる者もいて、漫画では今自分が目指してる賞を獲得しながらも芸人として全国区になろうとしてる者もいて、、、

焦りというか、、はやく自分も…!と考えてしまう夜もありますが…

どれだけ時間がかかっても、自分のペースで、着実に進めていきたいです。

商売もそうですが、作家としての作品の評価も、需要にあてて提供していくものと、自身の感性を自分なりに表現し時代に認めてもらうものとあると思います。

自分がどちらなのかという答えにはまだ辿り着けませんが…ひとまずは仕事、作品、の前に、ひとりの人間として「こうありたい」という人生を、家族に伝えていけたらと思います。

その先で、いつか、仕事も、作品も、ひとりでも多くの人に届けることができますよーに❗️

んー‼️

いつもながら語りすぎ‼️

黙る‼️

寝る‼️‼️

 

喋らなくて済むくらいになった時が、到達できた時かもしれませんね〜♨️

おやすみなさーい😂

★★★★★★★★★★★★★

大切な人に「ありがとう」を伝えるお手伝い。

最初っからずっと、ずっと変わらない使い方。

むかしむかし…マコの絵を渡した小学生だった女の子が、月日を経て母になり、新たな“家族”にマコの絵を…贈ってくれました♡

こんな嬉しいことがあるものなのか!

12年、続けてきて良かった…ッ!

最高だ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のナイスガイです。