RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵33075★ビッグフェスタふたたび!

庄内厚生館 開催のビッグフェスタ

昨年に引き続き来てくれた水谷くん一家!

コーヒーまじでありがとー!(*´?`*)

 

両手に華な理事長さん♪

序盤、雨でお客さんが少ないのをいいことに描いてもらいにきたら、続々とお客さんが増えて結局3時間後のイベント終了後になってしまったという。笑

昨年、ものすごい行列だったのも幸いし、今年も呼んでいただきありがとうございますです!

すんごい土砂降りで、

なんなら台風にも関わらず、

本当にすごい集客力のあるイベントです!

地域のみなさまが毎年楽しみにしている何十年も続くイベントとのこと!

絵になったひとりのおじいさんが言ってた。

この場所は自分が子供の頃からの尊敬できる大切な場所だって。

そんなふうに、町のみんなから思われるって本当に凄い。

そして、その場所の少しでもな、力になれてる自分が誇らしい。(・v・)φ_うふ

さらに!!これは個人的な大ニュースなんですが!

ラクガキヤ始まって7年!!

最初の年、友達や友達の友達やなどの口コミでしか絵を描いてなかったマコの!

当時アメブロから注文してくれた純粋なはじめてのお客様!

ひかりさん一家がサプライズできてくれたー!!

ひかりさんの友達は全員描いたんじゃないか、ってくらい絵を依頼してくれてるんです!

最近は どんどんラクガキヤ 変化していってるんで やっぱりどうしてもビビってるんですが…

こうやって最初のマコから知ってる人から 変わらず接してもらえると…

 

本当に本当に…勇気になります!

 

1時間待ちしてくれたゆうりちゃん?

ありがと!

まぶしく輝く ひかりさん一家に照らされて…

ラクガキヤは凛と進んでゆきます!