RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵30432★おいしく!

そうそうそうそう。

火曜日なので22パーセントですよ♪

どんなに忙しくても、「つづけること!」それが運命を変えるほどの流れをつくる!

 

大袈裟なことでもありませんが、今回はなんか平凡なようで大袈裟なようにもとれる「食について」話してます。 

どこまでが本気かわからないところがチャームポイントのマコちゃんと。 

適当なようでツボをついてくるカズさんの2人トーク。

おハガキの代わりにコメントで質問や感想もらえたら次回収録で紹介しますよ♪

そんなラジオっぽいこともしてみたいですよ♪

 

ちなみにこの日のお茶菓子は5つに切ったロールケーキ(チョコ)でした。

ヤマザキです。

こーゆうのがいいとカズさん大喜びでした。

やはりこーゆうチョイスセンスも、続けないと向上しないよね。

 

友人関係も 相手が何に喜ぶのかを知るのは大事。

 

あとくじら島に住んでるミトさんも相手を知るには相手が何に怒るのかを知りなさいと言ってた。

ずっと心に残ってる言葉です。

何度も間違えながらでも しっかり心得て発言、行動できるよにやっていこう。

まわりのせいにするのは簡単だけど、そんなのカッコ悪いもんね。

 

そうそ、22パ聞いてくれてるひとはおなじみのフジックと最近ちびちび会ってるよ。

春日小、王中、雄城台高校のふたりを知るみなはサイツヨお絵描きコンビでしょ。

なにかみんなに喜んでもらえるよーな遊び方をしていこーと思ってるよ♪

しかし依頼たまりすぎてて、遊ばずに手伝わせるからもうすでに遊んでもらえなくなりそーになってるよ!

仕事ももうひとまわりがんばっちゃおうと思う。

先手にまわるにはいつもどーりやっててもだめだ!

2倍がんばらねばならない!

 

あ!先日のさほ歯科さんの似顔絵は、院長先生もびっくりの大好評で終えれました^ ^!

またブログで発表しますっ!

明日は杵築の白百合幼稚園にラクガキッズプロジェクトしてくるよ!

喜んでもらう、それだけ!一点突破!

よくネットじゃビジネスのコツだどーだ売れてるひとはこーしてるだどーだの記事が流れてくるけどコツや心得だどーだはやっていくうちに掴めばよい。

やったことないやつのえらそーな評価など無視だ無視!

大事なのは「喜んでもらう」一点!

それだけクリアできれば求められなくなることなんてない。

さー!まずはー!

ねるー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大分きょうみんのラーメンはうまい。

素敵な笑顔でスタッフさんが迎えてくれる。

ひとを大切にしているお店は、商品がお客様に届くまでのひとつずつの工程も大切にされるのであろう。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の幸運な存在です。