RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵49728★サインください、ってうれしくて夏⭐️

先日、高城イオンの“wall-y”、時間には間に合わなかったんだけど、マコがいるってのを知って、旦那さんのお誕生日にって家族で色紙もって会いに来てくれました♪

「サインください」ってうれしいんだけど

マコのサインって温泉マークにmacoって入ってるだけの超簡単なやつだから…

 

イベントの時以上に、速筆でぱしゅーんって似顔絵メインで描いたんだけど、われながら可愛くできた❗️

よくない?

 

ラクガキヤって名乗ってるだけに、スピード感あるラクガキみたいな絵が好きなマコだけど、最近マコの絵ってひとり1万円以上するからすんげえ丁寧に描くようになっちゃって。笑

 

だからこんなふうにアチョーって描くのでよければマコに会えたらいつでも声かけてね❗️

 

つくづく、喜んでもらいたいだけなんだって自覚する。

なるべくいっぱい描く

ってことに真剣になってきたけど、これからはもっと描いてもらいたいって思ってもらえることに、真剣になっていこうとおもってね

せっかく身動きがとりにくい世の中だから、いさぎよく身動きせず勉強修行しようって。

 

そう、いよいよマコちゃんも量より質…ではなく

 

量も質も❗️

 

になろっかなってね!

 

どんな絵が嬉しいと思う?ってところに焦点あてて人知れず試行錯誤してた7月だったんだけど

 

需要やマーケティングとかで導かれるうまくいきそうな戦略とかではなく、

 

やっぱり本人が嬉しいって思える絵を目指そうと。

 

ならこれまでどーり感満載だけど、さらにっていうかもっとマジでって言うか。

なんというか、いままで「オラには無理だ」っていつのまにか最初から諦めてたことに挑戦しようと。

実際なにやるか、って完成してジャジャーンってしたいんで言えないんだけどさ^ ^

 

出来るかできないかは問題じゃあない。

 

挑戦する時の自分ルールは、うまくいくからやるんではなく、どこまで出来てどこまで出来ないかを自覚しにいくということ。

 

やってみなくちゃあわからない、って言葉の本質は

うまくいくかどうかではなく…

 

その挑戦がどう未来に作用するか

ってとこなのかと。

 

まじで、え?これがそうなってこうなるの?ってくらいほんと段階的に運命って繋がっていくから、

 

なるべくワクワクするほうに舵をきろう。

おもろいほうというか。

くだけちっても笑えるほうにズンズン進もう❗️

 

ひとりのこらず笑えるような、だれも傷つかない絵を選んだからこそ…

職業にはできていても、バズるほどのパンチ力ないって同業者の方たちには言われてるんだけど

 

それはそれでさ、競争するんじゃなくて他の絵を描く人たちを引き立てられたら良いとも思うところでさ

だからさだからさ

ひとまず

どんな絵に成長するのか、2年後くらいお楽しみに!

だんだん気付かないうちに変わってくと思うんでお見逃しなく。笑

★★★★★★★★★★★★

XLサイズ!

お渡しした後の、ご本人お写真❗️

1番嬉しいご褒美です😍

【祝!銀婚式】の贈り物♪

家族で特別ないちにちを⭐️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の親の七光りのうち五光使ってるひとです。