RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵49061★美味!

【てったこわさび!】

幼き頃から好きなてったこに、新たにワサビが登場してた❗️

なんか山葵ってついてると頼んじゃう最近のマコちゃん。

ぼくのスマホケースのデザインをてったこの社長が店内に飾ってくれた★

まるでお父ちゃんが子供の絵を飾ってくれるかのような親心。

はじめて“働いてお金をもらうこと”を教えてくれたてったこの清家さん♪

マコのはじめてのバイト先^ ^

みるみる価値観の変わってく現代、いまいちど初心に戻りたい。

夢中で学ぼうとしてた十代の頃のよに。

 

【ハゼボコーヒーのケーキセット】

日田の永田健さんのFacebook LIVEに出演したギャラでいただきました^ ^

美味しすぎた❗️ふわっふわのシフォンケーキ

話が盛り上がりすぎてお腹減ってカレーも頼んだ

デザート→ごはん という逆ランチ!

渋谷生まれの健さん

東京から大分に移住された実経験のおはなし

価値観までごちそうになりました⭐️

 

【夢を語れのチャーシュー丼】

ラーメン売り切れてたから注文したんだけどむちゃくちゃ美味かった⭐️

さすがユメカタ!スタッフのみなさんパワーに溢れてて♪

お代を絵で払ってきました❗️笑

ちょっとずつ増えるタイプの“ユメカタwall-y”

ボストンとはちがって店内壁タイプ!

 

【まる月梅つけ麺】

本気を出すときの梅つけ麺♪

具沢山のまる月のせて、食べ終わった後はさーやるぞ❗️

徹夜確定なくらい依頼が入ってるとき食べに行ってます。

 

【さやちゃんのソーメン】

夏ですね。 ついにうちにもソーメンが出てきましたよ

 

【熱包の羽付き餃子】

お腹減ってなくても食べれちゃう

スイスイ食べちゃう 2人以上で行ってもひとり一皿食べるべき もしくは色んな種類頼んで食べっこ

 

【ゴマチャンの鉄板ナポリタン】

ひとくちしか食べてないのに無くなってた 一緒に行った者たちが強者すぎた また頼も

 

【天の橋立オイルサーディン】

整った味わいのオイルサーディン!新感覚!

ここはオロチと柊の3階にある“コノウエナイBAR”会員制なので行きたい方はぼくと行こー♡

 

【うどんうどん天ぷらうどん】

ここのうどん食べたら、うどん食べたくなる率がグッと上がります。 天ぷらも抜群です カウンターのみですが店内も天井も広々快適⭐️ノーストレスです

 

【かるびマック】

うちの坊やにシェイクをひんぱんにねだられるため、じぶんもつい頼んでみた期間限定メニュー マクドナルドってすごいよね 子供の心掴むのはやい アンパンマンとマクドナルドほんとすごい

 

ラスト❗️

【差し入れでもらった塩クッキー】

 

暑い中、外で似顔絵描いてて 実はおなかぺこぺこだったイベントでいただいた差し入れのクッキー pâtisserie SAKIMOTO、ぼくもお土産で持って行ってみたい 絶対超喜ばれる

 

って感じでなかなか美味しいものに恵まれているマコでした★

元気ない時は考えすぎず、美味しいものはらいっぱい食べて、おもいきってむっちゃ寝て、またひとつずつ!と決めて頑張ろ⭐️

 

さー、今日は墨田区文花のイベントにとーじょーしてくるよ★

なんか東京なのにすごいゆっくりしてる町

京成曳舟駅で降りて小村井駅まで歩く

なんか東京とはいえ同じひとの住む町

芸能人といえ普通のひと、のように根本は変わらない。

わかりにくくなったらまた、最初っから

 

さあ!やるぞー❗️

★★★★★★★★★★★★

70歳の古稀のお祝い⭐️

健康と長寿を願って家族みんなからのプレゼントにラクガキヤのマコちゃんが腕をふるいます。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の雨女です。