RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵48633★スポーツ選手は偉大じゃん❗️

ともに越えよう似顔絵

最も日本中が不安だった時期、毎日スポーツ選手たちが日替わりでメッセージをお届けしていたmizunoさんのTwitterアカウント‼️

井上尚弥選手の似顔絵

アスリートたちの言葉は、自身の人生を賭けて常日頃から人並み以上の努力している説得力からか…想像以上に勇気をもらえる、力強く心強いものでありました。

福原愛ちゃん似顔絵

よく知ってる選手、知らない選手関係なく、魂の込められた本人の言葉は多くの人の日々のチカラになっているだろうと…心の底から頭が下がりました。

 

ぼくの似顔絵屋さんという職業は、体を酷使することもなくとても安全で…

特にあっという間に描いちゃうぼくの絵は、アスリートのみなさまが与える感動にはほど遠く…

この自粛期間、自分のチカラの無さに凹んだ夜ばかりでした。

そんなある日、池江璃花子選手のTwitterを見て…

池江璃花子選手の似顔絵

じぶんにできることをせいいっぱいやろうとペンを取り、感動を与えてく選手おひとりおひとりを、毎日追いかけて絵にし続けることにしました。

池江璃花子さんを見ると、立ち止まっているのが本当に申し訳なくなる。

 

 

描くのはほんとに楽しくて

全然スポーツ知らない僕でも、中田翔選手はわかるし

 

松岡修造さんなんてかなりテレビで見てるのに全然似なくて。笑

10年の似顔絵人生最大に難しかった‼️泣

このひとぜったい中身違う人が入ってる…というわけのわからない負け惜しみを言ってみる。笑

 

レジェンドの葛西紀明選手。

お父さんになった松井裕樹選手

 

むちゃくちゃ描きやすいくらいキャラが立ってる和田麻希選手

 

みんなかわいいロコ・ソラーレ

というかホントに?ってくらい、美男美女が多く…

そのまま漫画にできるくらいみなさまキャラがそれぞれでもあり

描けば描くほど楽しくなっていました^^

似顔絵に気づいてメッセージをくれる選手もいてすんげえ嬉しかったし(ばくは単純なのですぐファンになります)

宇野昌磨くんなんてマコの絵にしてはビックリするくらいバズってた…ファンの多さに驚愕。。

 

でも見返りなくともノリノリで描いてたな〜

 

 

描けば描くほど、「あーやっぱ絵描くの好きなんだな〜おれ」って自覚できて

ますます心が強くなっていきました。

似顔絵描くために何度も繰り返し動画見たから、ポジティブパワーが毎日満タンになってたのかもしんない。

もしなにかに怒ってたり、悲しかったり、無気力だったりする人は是非mizunoさんのTwitter動画見て欲しい。

伊藤美誠ちゃんなんてすんごい笑顔よ❗️

もう笑顔がミマパンチ⭐️

 

岡崎慎司選手出てきたときはテンション上がりました。

すごい。ほんとうにすごい。

 

こんなにがんばってるひとがいる。

先が見えなくても、信じて努力を続けられる人たちがこんなにいるんです。

たしかにこの人たちは常人ばなれした超人かもしれない。

けど、おなじようにはできなくても「全力を尽くす」ってことは誰にだってできるはず。

 

自分を信じて…進もう。

きっと心から笑える。

いまは会えなくても、また笑いあいたいあの人と…

 

今は行けないけど、また心が踊るあの場所を目指して…

#ともに越えよう

全70選手でした❗️

ありがとうございました(*^u^*)

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の晩酌が1日の楽しみなひとです。