RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵46560★お花見“wall-y”〜描きながら思ったこと〜

お花見“wall-y”

ツイッターで募集をかけた「お花見のお誘い」

ひとりぼっちからはじまって

お花見イラスト

全140名さまと!一緒に笑うことができました^^

お花見イラスト

↑こちら完全版の画像データです★参加者の方は保存してください♪
※Twitterからではリサイズされるため拡大したら画像がぼやけちゃうはずなのと、完成してすぐ出ししたためミスが何点かあったので。。。

描いてる途中、これスマホケースにしようかなとかグッズ化が頭によぎったけど(笑)
そもそも営利目的のつもりでなく描き始めたものだったのと、
驚きのニータンの飛び入り参加によりマジで大人の事情が絡むこと確定なことから(笑)

これはマジの”絵で遊んだ”だけの作品として完了させます★

完成までの6日間。

ぼくが思ったこと、考えたこと…

 

まず、われながらマジで絵を描くの好きなんだな、ということ。

うすうすそうかなとは思っていたんだけど^^
今月イベント全部吹き飛んで、通販の依頼もびっくりするくらい鳴らなくて、
随分前から暇になったらやろうと思っていた
「持ってるけど読んでない本を読む」
「趣味の将棋にあけくれて念願の初段になる」
にも、わき目をふらず、お花見する絵に夢中になるなんて。笑

 

次に、何がおもしろいってこの絵の中にいる人たちはみんな実在してるということ。

いや似顔絵だからそりゃそうなんだけど(笑)
実在してるのに実在しないお花見パーティー。

まかまかふしぎ摩訶不思議。

はじめてSNSをちゃんとした使い方できた気がした。
今まではお知らせとか自分のプロモーションばっかりで、なにを必死に「じぶんは!じぶんは!」ってわめいてたんだろうと。恥

もっと自分のやってることに自信をもって、堂々と進んでいこうと思った。

 

ふふ、

6日間ぶんだからあと4個くらい言いたいけど、こんだけ。笑

もっとあったと思うけど、忘れた!

 

この自粛期間、こわくて、眠れなくて、どうしたらいいか不安すぎるけど、

できることを、する。

まちがえたら、やりなおせる速度で。

嫌われても、嫌いにならない。

こわくても、言い訳しない。

なんの説明もなくても、これがマコだって言える生き方を。

 

4月、ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★

ははじまりのイメージ♪

どんな時だって、おわりをさみしく感じない時なんてないから…はじまりとよぼう。

笑顔で…ありがとう。

大切な人、家族へのプレゼントはラクガキヤ似顔絵におまかせください♪

 

似顔絵制作実績 46560人目!