RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵46264★心強い味方“ポップ”

ランズのチキン南蛮、冷えててもふんわりしててうまかった!

お問い合わせはコチラ↓

https://ranzucafe.jp/

 

新型コロナの感染予防対策の影響で、飲食店が大打撃をくらってる中、出来ることを模索して立ち向かう経営者たち。

ぼくになんかできることない?と聞いても

おめえ絵を描くだけだろ、すっこんでろ

と言われるのがこわくって行動できなくて…

 

これは地震などの災害とかでも同じで、命がけで乗り切ろうとしてるひとに対して「絵、描くよ」とはなかなか言えたもんじゃない。

 

イベントは全てかっ飛んだとはいえ(現在総額50万円ぶんくらいは飛んでる)ラクガキヤはもともとインターネット通販で立ち上がったので、家でも普通に仕事ができ家賃や家族を守るくらいであれば今月はひとまず大丈夫そう。

 

そして先月末、関東に出張に行ったので2週間は自宅から出ないようにしてる最中なのだけど

 

このままじぶんのことだけをやってるだけでいいのか

という考えがずっと頭を巡る。

 

そんな中で、友人であるランズの大ちゃんからこんなラインが届いた。

最速の押し売りではあったけど、ちょうどご飯食べる前だったから嬉しくて、全然協力したとかいう気分じゃなく美味しくて、本当に嬉しかった。

ランズカフェのチキン南蛮テイクアウト

そこでふと思いついたのが…

これ^ ^

各種SNSでご希望受付してるので、ご希望あれば遠慮なく♪↓ホムペトップから飛べます

https://kzc-rakugakiya.com

おせっかいになりたくないので、じぶんからプレゼントして回ったりはしません★

ぼくの絵、こどもっぽいのでお店のイメージもあると思いますし。

さっそくご依頼くれたのは…

飲食店ちゃうんかーい!(*⁰▿⁰*)

密接空間のサービスのポップであることもあり、描くか迷いましたが、新型コロナ終息後に使っていただけたらと思い描きました。

 

何が正しいか、間違ってるか、議論が鳴り止まないけど…

 

自分の立ち位置で、出来ることに全力を尽くす

まちがっていたら止めてくれる友人がいる

こわくても応援してくれる友人がいる

 

信じて進む。

じぶんを、まわりを。

 

どんな気分で過ごしても、同じ時間だから…

ぼくは!

笑顔で!進む!

 

そして困ってる人のチカラになるためにも!

仕事をいつも以上に頑張る!!!

今日は本当は別府トキハである141歳の写真展見に行きたかったけど…関東出張した身として2週間は…いち日本人として自粛します。。。

お休みの予定だったけど来週分の8件の依頼の下描きするーー

ポップのご依頼、遠慮なくね^ ^!

マコ、アルバイト時代こんなの死ぬほど描いてたから!全然苦じゃないのよ!

言い出してから一晩経っても全然お願いされないからちょっと恥ずかしくなってるヨ!笑

 

困ってなければそれはそれで、また違う出来ることを考えるけどもね!

だれかのチカラになれる。

それ以上のやりがいなんて、あるもんか!

 

★★★マコのオシゴト紹介★★★

おうち。うち。うちんち☆

大好きな響き。かぞく。

帰る場所があるから、安心して遊んだり仕事したりできる。

ぼくの似顔絵が大切な人を大切なことを忘れないでいられるラッキーアイテムであれたらって…本気でそう思って描いてる。

ぼくの絵が守る。

すべてのかぞくを。

たかが似顔絵だけど、

されど似顔絵ってね!キュピーン☆

 

似顔絵制作実績 46264人目!