RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵47314★マクドじゃないよiMac

12年ぶりくらいデスクトップ買ったよ。

マックよ。マック。

なんでマックかって、かわいいからだよ。

それいがいよくわかんねえのよ。

持ってたデスクトップ古すぎてOSアップグレードできなくて、新しいiPhoneにiTunes連動できなくなっちまって(iPhoneのバックアップミスってiTunes消えちゃって)

Apple MusicもSpotifyも良いけど、ノイザーと楽々温泉が入ってないからね。

今まで買った自分のCD全部入ってるのにスマホに移せないのはけっこうストレスでね。

さらにdtvで動画を見るためだけの媒体と化していたんだけど、検索するのに文字打つのに“あ”と一文字打つのに10秒くらいラグるの。そのたびフフッとイライラっとなっててね。

大分駅のC smartっていうアップルプレミアムストアで買ったよ。

親切でいろいろ教えてくれるからネットで買うよりありがたくって昨年末にiPad Pro買った時、デスクのこといろいろ聞いてたのよね。

 

ついでにコレも買ったよ。エアポッドプロ。

値段見なくて、「ほしかったやつだ〜」って買ったら3万くらいしたから鼻血でるかと思ったよ。

あとには引けなくて平気そうな顔をしたよ。

 

それにしても毎日の仕事場の環境が変わったのは嬉し!

依頼の写真見るのにも高画質で大きいモニターだし♪

パソコンあんまし使いこなせる方ではないけど、データなど受け取る時にストレスなしで処理できるのはありがたし〜

 

さ!3月バッチリ仕事するよ!

前半友達と遊びいくのキャンセルするほど依頼入ってしもてるからね!

バリバリ描くよっ

 

ついに大分市のぼくの住んでる町にも新型コロナ感染者がでちまった話で昨日から会う人会う人大騒ぎだけど

感染しない、させないの注意はもちろんだけど重症化させない、過剰にこわがらない

を念頭に、ひとつひとつお仕事を大切におさめていこうと思うよ。

ぼくは似顔絵を撒き散らす善玉ウィルスとして、新型コロナウィルスより蔓延してやろうと思ってるよ。

友人がぼくに現状を説明してくれたYouTube貼っとくから不安な人はぜひ見てね。

ぼくは、とても為になったよ。

では!

今日も、笑おうじゃん!

ウィルスたちが「このにんげんは死なせたくない」と化学反応してくれるような生き方していこうじゃん!

みなの無事祈る!

 

★★★★★★★★★★★★

かぞくのえ。

みんながそろった絵。

ぼくを選んでくれてありがとう。

きっとあなたとあなたの大切なひとを喜ばせる。

似顔絵でぼくは、きっとみんなを守ってみせる。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の勇者の父です。