RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵47004★コロナウィルス対策ん。

フェリーでのおしごとにあたり。

いちお、エチケットのつもりでラクガキヤ一家みんなマスク着用。

よっぱらった70歳のおじいちゃんが

「コロナウィルスになんか負けるかあ〜!こわがっちゃいかん、負けんのじゃ〜って気持ちがだいじなんじゃ〜!」と大きな声で叫んでました。

 

あと

「うちの孫の誕生日は12/19にち!なんの日かわかるかい?うちのばあちゃんとおなじ誕生日なんじゃ〜!」と。

 

わかるかっ!

 

3回くらい言ってましたので、3回目には

おばあちゃんの誕生日なんですよね?と返せましたけどね。

 

最高でした。

 

イベントの模様はまた後日♪

 

★★★マコのオシゴト★★★

永年勤続のお祝いの記念パーティーに♪

席札といっしょに似顔絵を♪

毎年描かせてもらってます♪

20年ひとつのとこで働くってすごいよね。

いろんな想いが…思い出が詰まってる。

続けるってこと以上の説得力、誇りはないと断言できる。

尊敬を込めて描いてます!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の満月の夜なんだかソワソワしちゃうひとです。