RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵46295★好きです徳島県

ここは八十八か所巡りの第一番目のお寺。

霊山寺

2018年に八十八か所御朱印を制覇し2019年、お礼参りにやってきました。

おせったいです、と数珠もらった!

毎年毎年少しずつ寄り道がてらのつもりで回って、八十八か所。

つくづく、ことを成す時の心得

“すべて1の積み重ねである”ということ。

一歩ずつ、歩いて行こうな。

たったった

マコは島県に毎年来ている。

2012年から毎年お呼びいただいている徳島県医師会さまのクリスマスパーティーのお土産係をまかされているからである。

今年は全106名さま描きました★

毎年参加されてるひとが多くて、絵の中で子供たちが大きくなっていく♪

初めて来た時は、まだ絵で食べてくのがギリギリだった頃。

大分から徳島県は、東京に行くよりも交通費が高くて…それでもぼくの絵が良いって言ってくれて、ずっとぼくに似顔絵を描かせてくれる医師会のみなさんに頭が上がりません。

いまやすこしずつ海外でも似顔絵を描くことができるようになったマコだけど、一生感謝を忘れることができません。

ライブ似顔絵も♪

デジタル似顔絵も♪

持てる力すべてを発揮し、全霊をお渡しするイメージで、毎年望んでいます(*^u^*)

ぼくを見つけてくれて、ずっと育ててくれたまゆみさん…そして家族のように繋がるみなさん★

道を違えずまっすぐ歩いて来れたのは本当に徳島県医師会の皆さまのおかげです。

ありがとう

イベント前日に作ったお正月飾り。

ぼくと奥さんが作ったやつ↓

手作りのお正月飾り

マコが作ったのはどっちでしょう?

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の天才です。