RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵45613★スーパーヒーロー❗️

あんぱんち

日本で最も有名なパンチ。

 

がおっ★

アンパンマンミュージアム高知

そして個性豊かな仲間たち。

多様性のこの時代。

敵であるバイキンマンにも優しいアンパンマン。

“ちがう”ことを受け入れ、愛をもって共存してく、世界の理想ともいえる物語を

やなせたかし先生は何年も前に生み出し

ぼくらの心の中の基礎思考としてのこしてくれている。

いや、逆なのか?

ぼくらがアンパンマンを愛し続けるのは

どこかで“そうありたい”と思っているのではないだろうか。

もともと、ぼくは絵柄、世界観ともにやなせたかし先生に憧れていて、こんな絵を描きたい、と思ってきたのだが

うちの千坊が完全に心を奪われてる姿を見て、

改めて こどもの心を掴む圧倒的な引力に

憧れを通り越してお手上げです☆笑

やなせたかし先生になろうとするのではなく

アンパンマンのような作品を目指すのではなく

ぼくが、いま、大切だと思うことを人生を賭けて伝えていく。

アンパンマンワールドで千坊が、体いっぱいに喜んだり泣いたりするの見て

そう思いました☆

…☆

四国の旅は、整う。

2012年から毎年来ているからか知らず知らず過去に遡り、これからのための“在り方”を確認してる。

 

さあ2020年へ向かって。

まだ旅は続くよ!

またおすそわけするね!^ ^

ばいばいきーん!

高知のアンパンマンミュージアム

やなせたかし記念館

↓7年前に来た時のブログ

似顔絵8890★ゆっけっ!みんなの夢守るため

★★★★★★★★★★★

月ウェルカムボードにがおえ描いてるよ☆

名前詩もあるから奥様へ、ご主人へ、ご参列者様へ、新郎新婦へ…想いを伝えることができる。

真実の愛に、言葉も行動も必要なくて、想いがあれば…心があれば…って思うけど

やさしい言葉と、かわいい行動は嬉しいよね^ ^

ラクガキヤの似顔絵名前詩は、やさしくてかわいいんだもん★ね★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の鼻歌のボリュームがかなり大きいひとです。