RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵43942★美人な鰤と かおなしまちす

こんにちは、ラクガキヤスタッフです。

昨日の旬感!3chご覧になっていただけたでしょうか?

スタジオにはゲストに

かおなしまちすさんをお迎えしました。

 

私も前回、別府の地獄の夜祭で出演していた時拝見していたのですが

画家、パフォーマーとなんか色々とやっている模様。

街を歩いていて↓こちらも見たことがあったのですがまちすさんの作品だったのですね。。。

ネットや放送を見てても

「丁寧にイカれた」「変態」と書かれておりますが

このようなペインティングも作品に粒子感を感じられて(ちょっと何いってるのかよくわかりませんが)

いい意味での変態なんだろうなぁと汲み取りました(にっこり)

マコさん本人もその濃いキャラクターに

「来年レギュラーポジション取られるかもしれない。。。」と畏敬の念を抱いておりましたが、この記事の方もすでにもっていかれそうなので(笑)なんでんかんでんサーチのコーナーに参りたいと思います。

まちすさんこれからもマルチな活動応援しています!!

ニヤァ。

 

では気を取り直してなんでんかんでんサーチ

今回は大分県佐伯市蒲江に「美人鰤」をサーチしにいって参りました。

よっしゃ! いってみよっ!!

まずは腹ごしらえ(笑)に『道の駅かまえ』へレストランの海鳴り亭で鰤バーガーと鰤の血合い刺しをいただきました。

バーガーはブリカツがジューシーで最高!
刺し身のほうはお肉でいうレバ刺しよりも食感がありふつふつと人気がでています。

私もブリの血合い部分って照り焼きとかしたとき好きなんですが、刺身があるんですね! おいしそうです!!

毎年、お中元やお歳暮のギフト発送もしており

また4月に新店長が就任しており面白い動きをしているようなので

ホームページをチェックしてみてください。

 

info

道の駅かまえ TEL/FAX: 0972-42-0050

〒876-2401 大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦5104-1

URL: https://buri.fish

 

俺のうぅぅみよぉぉ〜。(海)

ふぅ。。。

続いて『浪井マルミ水産』に実際の現場を見学に行くことに。

プーチン大統領も飲んだ新世代の芳醇旨口を代表する日本酒

東洋美人の酒粕をエサにコーティングして育てられた養殖鰤ということで。。。

魚臭さ、匂いが少なく。熟成させるとまた味が深くなりお寿司に最適ということもあり

和食、寿司、イタリアンの料理人から好評で口コミで広がっているという。(美人鰤がね!)

明らかに味が良いことから、おふたりははじめて食べた時、鳥肌がたったそう(マコさん感動した話)

旨味成分もかなり高いみたいですよ。いいお魚なんですねぇ。

また東洋美人の「美人」の書き文字を使っているということから、日本酒ファンからも注目されており、

相乗効果になっております!美人鰤と東洋美人で合わせたら最高のマリアージュでしょう。

↑こわそうだけど優しい浪井さん&村松さん

【マコさんの感想】

とても仲良くて和気藹々としていて楽しく見学できました。
いつもおふたりはお酒を飲みながら談笑し、その時に美人鰤を作り出す話も生まれたという話から

漁師さん同士の絆が未来に繋がってるようで感動しました!

 

呑みながら生まれるアイデア・クリエイティブ。。。

こりゃあ、年末はおいちい鰤が食べれる近所のあそこで決まりかな!(サーチ済み)

ラクガキヤスタッフがお送りいたしましたぁっ(笑)