RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵43913★KZCの名の下に

めきめき時が経つのを早く感じます。

2019ねん、韓国、ボストン、チリ、シンガポールという怒涛の海外出張を終えて、イベント出張、テレビ、依頼作成の日々ですが

通常1日三件から五件の目安なラクガキヤでありながら一発描き87名、35名、という大作もはさまり締切間に合うかドキドキする間もないほどの依頼を綱渡りしてたりして、ちょっとほめられたいマコです。(がんばってるアピール)

作業中のBGMとして名探偵コナンアニメ878話を流しきったので(すでに4周目)、久しぶりに違うアニメを流してみてるんですが

鬼滅の刃、Dr.STONEに心震えました。

鬼滅の刃は、タンジロウがヒノカグラを踊ったときは泣いちゃいました。

Dr.STONEの途方もない設定を丁寧に進めていく作者に尊敬と、そして千空のセリフひとつひとつから勇気をもらいました。

 

どちらの作品も常にひとつずつ地道に、トライアンドエラーを繰り返して辿り着くという、漫画なのに近道しない主人公たちに胸打たれ

日々を積み重ねていくことに心が定まっていきます。

このブログも来年の3月で10ねん。

ラクガキヤはじまって10ねん。

この節目をもってさらにみんなに喜んでもらえる事業になれるよう進んでいきます!

以前、中学校でゲストティーチャーした時の生徒たちからのお礼の作文を目にする機会があり(facebookが過去を思い出させようしてくる)

進めるにつれていろいろ、「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」とどんどん勝手にじぶんを追い込んでたりしてしまいますが、

この一点だけ大切にもう一度1から呼吸を整えて、ひとつひとつ大切に進めます。

昨年12月に立ち上げたぼくの親切でふざけた会社

Kind Zany Company 株式会社の名の下に

もっとみんなの役に立てる

もっとみんなに笑ってもらえる未来へ!

ラクガキヤは今日も描くぞー!

月末の事務処理もやらなきゃー!!!

ひとまずコーヒー飲もぉー!

 

★★マコのおしごと★★

目黒にあるプルチーノデンタルクリニックにラクガキヤとーじょ☆

似顔絵のお土産はマコにまかせて♪

67名さまの笑顔ゲッチュでした♡

トゥースフェス最強!

Tooth Toothチームと一緒に日本中に笑顔を生み出しています!

似顔絵制作実績43913 人目