RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵45139★クリスくんの大冒険

 

 

どうでしょうか。笑

これは19歳くらいのマコが沖縄のライブハウス7thHeavenコザでアルバイト中に描いたという伝説の漫画です。

先日、沖縄にイベントに行った時見せてもらい、懐かしすぎて感動しました。

16年経っても、とっといてくれたことに感動してるんですが、内容がむちゃくちゃすぎて笑いました。

 

クリスくんというのは当時から7thで箱バンしてるプロのミュージシャンでして、数々のグループに参加するほどの楽器の腕前で、そうそうたる方々とプレイするほどの人物なのですが

その方を主人公によくこんなふざけた漫画が描けたなあと。

というのも、クリスがカッコいい見た目と裏腹におもしろいお兄さんで当時のマコの創作意欲に火をつけたのでしょう。笑

描いてる時間、時給発生してたはずなのに怒らずに笑ってくれたオーナーのレイとレオンにも感謝です。笑

一冊にとどまらず続きがあと3つくらいあるんで、また★笑

 

さて今日はもうちょい仕事がんばるどー♪

そろそろ日常的に漫画描けるようになりたいんだー!じつは!^ ^

千坊と遊ぶいう誘惑にいつも打ち負けてるけどね!

ぷはー!

★★★★★★★★★★★

新築祝いのプレゼントにラクガキヤ似顔絵 人気爆発中!(・v・)φ_

おうち描くの誰か手伝ってほしいくらいです。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の本当は休憩時間ひとりで過ごしたいひとです。