RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵44730★爆走SAKIちゃんマンガ

チリへの道中のヒトコマぱーとつー!

これもヒコーキで描きました♪

 

もうなつかしくなってきているけど、チリの旅の報告会が29日に大分都町の鉄板焼の名店“牛國”にて行われます♪

ぼくはその日その時

チリへ行くまでに描いたクラウドファンディングの支援者さまたちとチリで描いた砂漠マラソンのランナーさまとスタッフさまたちが集まった巨大デジタル“wall-yをお披露目します♪

もう印刷しあがってるから早く見せて褒めてもらいたくてワクワクしています。笑

その次の日の30日はOBS大分放送“旬感3ch”にてよる7時からのゴールデンタイム、公共電波にて大分中に報告会です♪(*⁰▿⁰*)

ほめられたくてウズウズしてます。笑

それにしても…

爆走サキちゃん、おつかれさまでした!

応援できたこと誇りに思います。

爆走サキちゃんとこの何ヶ月間かご一緒してみて、いちばんの学びというか影響を受けたのは

「やってみなきゃわからない」

ということ。

ほんとにそうで、それは言葉通りの意味だけじゃなくて、なんていうか宝物が隠された地図のような意味というか…^ ^

だからこれからますますぼくは“やってみる”ことが増えると思います。

“やってみる”といえば、爆走サキちゃんが砂漠を走ってるあいだ、サキちゃんのお母さんとチリでの時間をご一緒させてもらったんだけど、、

さすが“やってみる怪物サキちゃん”のお母さんで…

考える前にもう行動が終わってるという怪物お母さんでした。笑(*⁰▿⁰*)

これまでに言った国は25カ国…

「石橋を叩くどころか石橋無くても渡っちゃうの私」と言っていて

『こうゆうこという人ほどしっかりしてて用心深いんだよなあ…』とかぼくが考えてると その後すぐ

温泉の源泉みたいな明らかに熱い…ものすごい煙が立ってるとこに指を入れて「アツッ!」と言ってたの見たときは、驚きを追いこして爆笑しました(≧∀≦)

顔見合わせて、「ほらね!石橋叩かないでしょ!」って一緒に笑いました(*´◒`*)

あ、これ漫画にすればよかった!(*⁰⁰*)

爆走サキちゃんがなぜ挑戦し続けられるのかは血統のチカラもあるのだと納得しました。笑

 

こんなかんじのチリでのお土産話はやまほどあります♪

漫画やブログにしきれないので、是非マコに会ったら聞いてみて!

帰国後、家族からそんなに質問されなかったことで話したくてしょうがないのマコちゃん。笑

 

さあ!日常も少しずつ、落ち着いてきた!

心躍る大冒険後の日常はいろいろ散らかっててアタフタしたけど、また新たな冒険へ向かうため準備準備★

さーしごとしょっと!

 

★★★★★★★★★★★

一生に一度のプレゼントに♪

もちろん毎年頼んでくれても全然OKです。(*⁰▿⁰*)

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のアニメ声が得意なひとです。