RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵43027にん★愛は細部に宿る

毎度! ラクガキヤスタッフブログへようこそ!

ラクガキヤのギフトは「はっぴーえんどeve」にて通販の受付窓口になっております。

今回は通販サイトでのラッピングペーパーに関するお話です。

 

少し前まで、包装紙で包んでお届けしていたのですが、“大切な方へのプレゼント”のご依頼をたくさんいただくため、「プレゼントする前に絵を確認したいです」というご要望や、「絵の周りに寄せ書きしたいのですが、開けられますか?」という質問が寄せられて、作家のmacoと「これは開けられるような包装に変えよう!」と生まれたのが、このオリジナルデザイン熨斗でした^ ^(サイト内から引用)

おなじみハートくんをモチーフにデザインされた、ハートくんペーパー(のし)は

お届け後すぐに絵を確認できるようになっています。

ペーパーは2種類。全面ハートくんverと白地ベースの水引き風ver

絵の雰囲気に合わせて選んでくれるらしいのでお楽しみにとのこと。。

いいじゃん!(いいじゃん)

ユーザーエクスペリエンス(UX)が考えられた、受け取られた方がきっとホッコリとなってくれるデザイン。。。

ユーザー体験まで考えられてるとは。。。。

うぅーーーーーん。。これは、、、、

 

 

 

合格っっ!

 

合格ですっ!

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

ハートくんペーパーに包んで真心込めてお届けします!

裏話だけど、包装のセロハンテープの貼り方ひとつに真心を!

熱いけど熱すぎないこころ暖まる贈り物。

似顔絵制作実績43027人目!