RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵44039★うどん&ラーメン in Boston

ボストン“wall-y”制作の休憩であっという間に食べた Yume Ga Arukaraの 冷やしうどん♪

 

そして“wall-y”1日目を終えて お腹ぺこぺこの中、食べた Yume Wo Katareのラーメン♪

 

おいしいのと おなかいっぱいになることが、誰にとっても嬉しいことのように

 

夢を持つことは 誰にとっても大切なことに想う。

 

夢は職業とか、野心とかだけじゃなくて

 

近くにいる大切な人を喜ばせたい

ちょっと お洒落なあのお店に行きたい

難しい テストを突破したい

あの人が着てる洋服が欲しい

好きな作品の今後を追いかけたい

誰かを応援したい

とか

 

大きさは関係ない★

 

 

マコは 欲張りだから

「地球上すべてのひとを描く」

だの

「コナンの映画に出たい」

だの ピヨピヨ言っていますが

 

その夢は思えば 叶えてきた夢の先にあるというか。。。

 

ラクガキヤも 始めたばかりの頃の夢は

月に20万円の売り上げが欲しい、からはじまって

毎年海外旅行に行きたい、から

地球上すべてのひとを描きたい、に繋がり

今までのぼくの絵を持ってる人たちをもう一度喜ばせたい、から

コナンの映画にでたい、という流れなんだけど

 

ひとつずつ 今日の自分の願いを どんな小さなことも無視せずに叶えていけたら きっと 願いも 幸せも大きくなってくんだと思う。

 

夢のために必要以上に我慢したり、誰かを犠牲にしてしまったりすることで なんのためにやってるかわからなくなるひとの気持ちもよくわかる。

 

けど夢の根源は そのこと自体よりも

じぶんが…

まわりのみんなが…

笑ってるところを想像しての発想だと思うから

 

きっと無理なく自然に、

笑顔でいられるほうを選んだら

そのこと自体は実現しなくても きっと欲しかったものは手に入ってるんじゃないかとも思う。

 

さて、休憩終わりー!

 

今日、“wall-y”2日目は カラーリングと仕上げ♪

午前中、裏面からカラーリング完了!

午後に 表の手入れしてついに完成するよ^ ^

 

ぼくは今、 またひとつ夢を叶えようとしている。

思い描いた 想像を  実現していくんだひとつずつ。

 

キミが幸せになることは 決して悪いことじゃない。

 

安心して みんなを喜ばせよう。

 

 

★★★★★★★★★★★★

大切なひとみんなを笑顔にしたい、訪ねてくる人たちに特別なお土産を渡したいならマコを呼んで♪

 

ぜったいに誰も傷つけない やさしくてかわいい絵を描くよ♪マコは★

Special thanks by オアシス歯科

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の運命を司る者です。