RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵42168にんめ!☆★いつもどおりに。

いつも家では こんな感じ。

チカラぬいたら 顔がゆるんじゃってね。

へへへ

 

 

ーーーーーーーーー

旬感3chでリポーターしてるマコです

日田市で夏を満喫。

老舗の「原次郎左衛門」では、「虹色ラムネ」の生産が最盛期を迎えていたよ

天然の色素を使ったラムネはアップルやレモン、グレープなど7つの色と味が楽しめます。

また三隈川では川の中に竹組みをして鮎をとる伝統漁法「やな場」を見学。

鮎のつかみどり体験は安全に川遊びができてオススメだよ。

マコは鮎すきなんだよ。

あゆも好きなんだよ。

浜崎あゆみちゃんとマコは同じ誕生日なんだよ。

あとねお昼に食べにいった三久さんの日田やきそば 最高でした^ ^また行きたい★

 


大分市大手町の遊歩公園沿いにある

「ラウータ・ブルネン」さんをお訪ね!

昭和46年(1971年)に開業。

創業48年の老舗の洋菓子店!

時代に合った甘さや食感を追求しながら、開業当時から変わらぬ素朴な味を守り続けてきましたブルネンさん♪

人気商品は、40年愛され続けたケーキ「カボチャプリン」
器いらずの濃厚なプリン生地は、たまご、生クリーム、そしてカボチャを合わせた絶妙な甘さが特徴なのです。

他にもレーズンバターサンドや デコレーションケーキなどファンが多いケーキはいっぱいあるのですが( ; ?; )

じつは、8月末をもって閉店されるそう。。。※材料がある限り、9月第1週くらいまで営業とのことなので 行ける人は出来れば行ってみて★

 

長く続けられた秘訣を聞いたら

いつもどおりやること

って。

 

深え????。。。。

ついつい張り切っちゃったり見え張っちゃったり粋がっちゃったりしまくりのわたくしなので

この教えはこれからずっと忘れることはないでしょう。

あと心に残ったのは

ご主人と奥さまのなれそめは、モンブランのファンで よく買いに来ていた奥さまに 「こっちにくれば毎日タダで食べられるぞ」とご主人が口説いたんだそう♪(*´?`*)

 

ぶはー?

 

閉店間際なのに新メニューを作っちゃうほど 洋菓子づくりが大好きなご主人で

 

ほんとに、一途に人生を貫いてく姿…ロケではお会いできなかったけど 奥さまが自信満々にケーキを紹介する姿を見て 本当に 尊敬し憧れました。

「いつもどおり ひとつのことに真剣に」

と心に決めたマコでした♪^ ^

 

9月1発目の旬感3ch、ぼくのコーナーは

『マコ、サーカス体験』?

えー、シューイチの中丸くん風に自然に言いましたよ。「マジすか☆」って。

イモトアヤコさんも体験したという危険極まりないサーカスにラクガキヤのマコが挑戦しています。

 

おもしろハイライトは わたくしが

「ぼく似顔絵屋さんなのにぃ??!!」と叫ぶシーンです。

 

ぜってぇみてくれよな!(*???*)

似顔絵制作実績 42168人目!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。