RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵43716★☆漫画もっかい

おひさしぶりの漫画です(*´?`*)

 

これくらいのネタですが どーでしょーか★

これは まだハーフバースデーくらいのとき

ふふ。笑ってくれるたび 幸せだなぁと思う^ ^

 

お盆に実家へ帰るとばあちゃんから

「タバコやめなさい。じいちゃんは ばあちゃんのためにやめてくれたよ。」

とよく言われるのですが なかなかデスクワークだと休憩がなくて やめられなくて(言い訳)

今年は

「漫画を描きなさい。タバコやめなくていいから漫画を描きなさい」

と(*´`*)笑

 

そんなに?!

と。

ラクガキヤのマコは来年の3月でまるっと10年。

「じゃあばあちゃん あと10年生きててよ、そしたらちゃんとなにか一冊描くよ」

と伝えた(・v・)φ_

ちゃんと生きててくれたら ばあちゃんその時103歳。

どんな漫画が描けるかわからないけど ぼくはラクガキヤのマコ。

きっと 実在する誰かがいっぱい出てくる似顔絵満載の漫画になるだろう^ ^

ぼくより絵が上手い人は この世にたくさんいる。

小学校3年生の頃、転校してきたフジックにより 学年でいちばん絵がうまいひとの座を追われてから 上には上がいることを知ってるマコ。

ぼくにはぼくにしかできないことを。

それがどう この世の中のためになれるかわからないけど

できる限りみんなに笑ってもらえるほうへ進みたい。

かなしい漫画は描かないよ。

ゆっくりだけど楽しみにしててください(*???*)

さあ、整った!

ここからもういっかい!

 

★★★★★★★★★★★★

今年も別府さほ歯科クリニックにラクガキヤとーじょー^ ^

 

ぴっかぴかのみんなのなつやすみ

マコが思い出 磨きにきたよ!

 

 

夏休み入って毎日みんなうれしそう(*´`*)

 

ピカピカの笑顔いっぱい♪

 

きょうだいなかよく♪ともだちたいせつに♪

しっかりといろんな体験をしていっぱい学んでね!

この夏がまたキミを成長させてくからね!

歯磨きもだけど…

夏休みの宿題も忘れずに!(笑)

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のにゃんこです。