RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵43297★マコ 東京にいます。

どん!

いまね、東京蒲田にいるよ。

知らない町の知らない中華そばをひとりで食べて 眠りにつこうとしているよ。#和鉄

明日はね、吉祥寺でイベント。

六時起きだから早く寝なきゃなのに眠れない。

仕事したりしたら ノッてきて 朝までなりそうだか ひとまずブログを書いてみるよ。

 

ぼくは話が長い方で 話し出したら 自分も眠たくなるからね。

 

みんなも眠れない時はマコのブログを読むといいよね。眠テーことばかり言ってますからね。笑

 

マコの話の長さは 今は亡きじいちゃんゆずりでね すごい前振りの長さだし すぐ話が脱線するし ほんとまるごとぼくが引き継いじゃったな、感はあるよ。

ぼくの兄貴なんて引き継いだどころか 法律勉強してしまったことで 話の長さに 論理的組み立てまで加算されて 長いなんてものじゃないくらいの 分厚い参考書のような会話を繰り広げるよ。

 

さあて なんの話をしようかな。

 

東京にいるから、前回東京に来た時のお話にしよう。

じゃじゃじゃん。

木梨サイクルに遊びに行ったよ。ノリさんのご実家^ ^ですね

たくさんほしーものあったけど、ありすぎて…シールを1枚買ったよ★

思い出の戸棚がステキな感じだったなー

ノリさんも絵を描かれてて あんまり詳しくは知らないのだけど すごく自由な印象があります。

楽しそうだな、楽しいんだろうな。

でもきっと辛いことも計り知れなくあったりするんだろうな。

 

芸能人だろうがなかろうが 誰だって

ひとはひとだもんな。

 

 

やっぱかなしいことはかなしいし

いやなことはいや。

逆に楽しいことは楽しいし

うれしいことは嬉しい♪

 

だれかの不幸に涙できて

だれかの幸せを一緒に喜ぶことができる。

 

のび太くんは そういう男だとしずかちゃんのお父さんが言ってたな。(話題がノリさんからのび太くんへ

どれだけ貧乏くじをひいても そうであれるのび太くんを尊敬しています。

 

たまにズルかったり情けなかったりしても?

大切なところに戻ってこれるように。

 

それはきっと 自分だけのチカラジャナクテ

かぞくだったり ともだちだったり

だれかがちゃんと怒ってくれて

心配してくれて 励ましてくれて

 

そうやっていつも戻ってこれてる。

 

ありがとう。

 

マコはすぐ考えすぎて ?先のことを決めてしまいたくなったり すぐビビって自己解決しようとしたり

 

この世に絶対大丈夫な方法なんて存在しないなんて 言い訳したりするけど

 

ある。

たぶんある。

 

絶対大丈夫な方法は、

思いやりを持つこと。

 

それでどれだけ貧乏くじをひいたとしても 傷つく必要はなくて。

 

損、とか得、とかいうけど なにをもって損なのか、得なのかは じぶん次第で。

 

たいていは だれかの尺度で 決めちゃって 勝手に凹んだり喜んだりみんなしてるけど

 

じっさいは そんな測りなんてなくても

お互いで直感的に心で感じられたりする。

「これだ」って。

 

その直感が働かなくなるのは まわりに物や 立場や こだわらなければならないような気がするものが溢れてるからで…

ってなんの話しとんねーん!

ふわあーあ。。

 

さ、眠くなってきたろう。

むしろここまで辿り着かずもう寝てるだろう。

ふっ

計画通り。(夜神月の顔で

 

まじでじぶんも眠たくなりました。

オヤスミナサイ♪

★★★★★★★★★★★★

東京都葛飾区にある

とおたけ歯科クリニックさまの♪

開院イベントにラクガキヤとーじょーッ!

お祝いでGReeeeNからお花が届いてるー!!

 

と、テンションの上がるミーハーなわたしです。

とおたけ院長先生やさしくてかっくいいお方でしたので納得の交友関係です。

ニモカカワラズ 大盛り上がりでして★

ずっとされる歯医者さんになるんだろうな、と予感した1日になりました(・v・)φ_

集合写真では 緊張をほぐすための ぼくからの 手を10にする 「とお」たけポーズの提案を採用していただき★笑

スタッフのみなさんあったかくて 明るくてとても楽しかったです★

出会えるはずのないひとたちと 出会えてく この似顔絵屋さんという仕事… この人生という旅を…本当にかけがえなく思います…☆

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の酒豪です。