RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵41136★裏話

ひとまず乾杯しやうじゃないか 。

ふう。

さてさて今日お話ししたいのは今後のブログについてなんですが…

もはやSNSで直感的に 最近あったことなどをアップできてしまうことから ブログはしっかりした内容がないとアップできないような気がして 勝手に自粛してしまうので 更新しにくくなってたのですが…

昨日の記事が 2222記事目だったことに「おおっ」となりまして。

やはり、ラクガキヤはブログからはじまったので ちゃんと続けていきたいと思う。

やる意味、など考えず似顔絵人数を証明できる正式なカウントアップとして。

でとそれだけじゃ自己満な感じするから、SNSに直感的に書けないようなこと掘り下げてく感じでもいっかなー、とか!

裏話的な?さっそくいきます。

ぼくのおみくじ

笑吉だったの。

インスタではこれしか言ってないんだけど、この日はテレビのロケチームで文殊仙寺の取材に行って♪

チームのみんなおみくじ引いたの。

 

カメラマンは「勝」っていう字でさ。

音声さんもなんかいい感じの漢字でさ。

ディレクターは「結」だったの。

一同 大爆笑でさ!^ ^

 

それっていうのが移動中 カメラマンが ディレクターの恋愛事情を聞き出しててさ どうやったら彼女ができるかを真剣に みんなで話し合ってての このおみくじだったから!

これでほんとに恋が結ばれたら 文殊仙寺 物凄い神通力だよね。

さあ2019ねん。楽しみにしてます。

…って感じのSNSを振り返って掘り下げる ブログにしてくのどう?^ ^

あり?!

なし?!

コメントでご意見おねがいしましゅ。

maruさんいつもブログ内にコメントくれるから 返信するためブログ編集画面に来るので その流れで 新しいブログつくるって流れが出来て がんばれてます。笑

各SNSでの みんなのコメントやいいねも勇気になってます♪

最近友人(やすなりくん)が長年勤めた会社やめてライターになるってブログ書き出したのがおもしろくて、負けじとぼくも「続ける」ってことをがんばろかと。その友人とドライブしたら まったく退屈しないくらい 会話が終わらないってくらい 幅広く好奇心のある奴だから これからの更新が楽しみ。

それにYouTubeチャンネル登録者数10万人になった友人(はっちゃん)が 「続ける」ってことが出来ないなら 何も起きようがないで。とドヤらずにさらっと言ってたのに「おおっ」ってなった。その友人は いつも何かとドヤって言うんだけど この言葉の時はなんか まったくドヤってなくて 芯のある言葉だった。

こんな感じで あんまりサクッとアップするSNSでは言わないようなひとりごと言っていきます。笑

楽しんでもらえたら これ幸い!

ひとまず今日は寝ます♪

ズーズーズー

★★★★★★★★★★★★

家族の絵♪

絆、笑顔、思い出、 好きな言葉ぜんぶ名前詩に込めちゃいます(*^u^*)

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のおてんば姫です。