RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵40817★渡辺一平 選手!

東京オリンピック2020ねん更なる活躍を期待されている競泳のメダリストさま描かせていただきました!

なんと生放送中に似顔絵描かせていただいたんだよー

こんな緊張感のある似顔絵ったらなかったにゃー。。。

にゃー。

ここはOBS大分放送だニャー

マコは毎週 生放送の旬感3chに出演中なのです。

レギュラーコーナーを番組内にいただいているのであーる。

なんでんかんでんサーチ!
という ぼくが大分県内をリサーチしてくロケコーナー♪

平成で一番人気だった名前 「翔太」と「美咲」を探したり♪

出演者さんみんなお優しく。?

メイク室はいつも和気藹々。

スタイリストの はたさんのお話いつも面白くて 番組始まっても 出番までずっと はたさんと話してます♪

たくさんのひとを見ているだけあり かなりの金言をいつも授けてくれます。

MCの財前真由美さんは ラジオでもお世話になったことあって 前々からファンでしたので
ご一緒できることになったのは嬉しかったー★

優しくて 綺麗で おもしろくて すごいお酒が強いです。^ ^

MCの村津さんと 生放送なのに すごい落ち着いて トークを繰り広げていて いつも感動しています。

ぼくは邪魔しないように おとなしくしてるんですが ちゃんと お話振ってくれるので
見せ場もいただき おふたりにおんぶに抱っこで ぬくぬく出演しています。

ゲストは毎回変わるのですが 最近 大好評のコーナー「ぐるめリレー」の栗栖 彩ちゃん。

ミスファットウーマン二連覇してる ぽっちゃり女王さま。^ ^

代表曲「時代が痩せてる」でおなじみのシンガーソングライターなんだよ。

彩ちゃんが旬感3chのレギュラーになる日は近いのでは♪

 

マコのコーナーは4月からも続くのかな?

あっという間に もうすぐ1年♪

楽しくさせていただいております★

勇ちゃんから揚げ
むちゃんこ美味しかったー★!
国東名物!

いつもお話楽しく 最後に似顔絵を渡しておわる ほんわかコーナー。

こちらも国東名物!
みよちゃん かりんとう

食べだしたら止まりません。

国東といえば?

文殊仙寺さま☆

合格祈願に心強いご利益で 評判なんだよ?

おみくじがおもしろくて ぼく笑吉だたぽ^ ^

文殊仙寺おみくじ笑吉

合格祈願鉛筆を紹介してくれた 文房具屋さん♪
デサキわさだ店さまも♪

この時は 合格祈願を探せ?だったのだね♪

 

日本一を探せ!にも行ったよ!

ロボット相撲日本一の 大分工業高校の ナイスコンビ★

楽しかったー

プログラミングロボ“秀麗?1”すごかった?

 

こちらはフォトコンテスト日本一の おばあちゃんと ワンちゃん♪

介護施設 でいつも素敵な写真を撮ってる職員さんがいるらしく 施設はみんな仲良し★

やっぱり元気の秘訣は笑顔だよね♪

 

大正15年生まれを探せ!

93歳のおじいちゃんと卓球勝負したり

綺麗な93歳のおばあちゃんに 大正、昭和、平成のお話うかがって♪

そしてー!今日の放送は、
竹田にゃんこをさがせ!でした。

こちら豊後竹田駅の駅長さんのニャー駅長。?

気分で仕事したり寝てたりできる、うらやましい お方です。

はじめて対面して猫ちゃん描いたけど似てるかニャー。

たくさん歩いて辿り着いた長湯温泉…

あ、ニャが湯んおんせん。

付近の ご飯屋さん、正直屋さんで にゃんこカレー発見!!

開発についての楽しいお話ありがとうございました!

スタッフの方が おみやげにプレゼントしてる折り紙。

心があったかくなるね♪

 

ちょっとしたことが 勇気になって いつも チカラをくれる。

 

そしてラムネ温泉へ。

猫ちゃんのいる美術館が併設されてて、
静かに一緒に絵をみてまわりました。

帰りに飲んだラムネ温泉サイダー、最高だった!

シュカっと!

 

一期一会。

時間が進めば進むほど、おなじ場所には二度と戻れない。

あせる必要はないけど ちゃんと大切にしてもいいと思う。

ありがとう、って言わなくても 思うだけでいい。

必ず、伝わる。

 

逆もしかり。

だれかを 応援したり、大切に想うことは『祈り』
だれかの不幸を望んだり、悪く思うことは『呪い』

祈りは自身にも祝福が訪れるけど、呪いは自身に 跳ね返ってくる。

これはだれかがそう言っていたんではなくて、感覚的に確信していること。

だからぼくは似顔絵を描くとき、祈る。

 

何をって?

 

おしえてあげないよっ!

ジャン!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目ののちのラクガキヤです。