ラクガキヤブログ

似顔絵38919にんめ!★ぼくのしごと

えー

真面目に仕事してます。

ラクガキヤのマコです。

 

シェアオフィス 永遠と喋りながら描くため まだ一ヶ月経ってないのに もう仕事場で浮いてます はみだし絵描きです。はぐれ絵描き。

 

とはいえ ありがたいことにご依頼ギューギューのため 毎日朝から夜までガッチリ描いてます。

みんなより遅く来て、みんなより遅く帰ります。

あれ?なんだか普通ですね。

 

なにをそんなに描いてるのだというと

わたくし毎月 日本のどこかである 幸せな1日のためのプレゼントを作ってるんです。

結婚式のウェルカムボードに似顔絵というのは もはや定番なのですが

最近では ご両親への贈呈用も 大人気。

最初に「マコの絵 プレゼントしたい!」って思いついてくれた人のおかげで、思えばラクガキヤ 9年間 毎月誰かの結婚式の絵を描いています(*^u^*)

 

これはすごいこと。

けっして慣れることはないです。

なぜなら おなじひとのご結婚は一度としてないのだから?

でもでも

結婚記念日にふたたび 家族が増えたりで 頼んでくれたりしちゃったり★

ウェルカムボードは 頼まなかったー!ってひとも 毎年くる大切な人との記念日に頼んでくれちゃったり♪

毎月リピータさんの誰かが注文し続けてるところもラクガキヤの自慢です★

 

恋人同士だったお客様からの ウェルカムボードのご依頼は 本気で感動します。

赤ちゃんも生まれてたらなおさら。( ; ?; )?

 

あとは 最近ではご長寿祝い いっぱい描いてるです。還暦 古希 米寿 喜寿 卒寿…

100歳のお祝いも描いてるんだよ♪

きっとあったかい家族に囲まれてるから 長生きできちゃうんじゃないか…

なーんて考えながら描いてるのだよ(*^◯^*)

 

マコの絵には特別なチカラはないかもしれない。

けど かならず あなたの想いは 込めてみせる。

 

必ずあなたとあなたの大切なひとを喜ばせる。

 

それがぼくのしごと。

では、本日も 行ってきます。

あ、今

夜でした。

寝ます

またあした

全力尽くせますよーに。

^ ^にこり

 

★★★★★★★★★★★★

ブログ見てるひとで イベントでマコに会えたことあるひとはけっこういると 思うのだけど

飲み会の お土産&余興に ラクガキヤのマコよべちゃうー!

この日は 元吉本興業で伝説のマネージャーと言われた 大谷由里子 先生を囲む会に!

大分の タレントでありながら教育者である つだつよしさんからのお声がけです♪

そうそうたるメンバーを描かせていただきましたー!

パワーに満ちた時間でした!

 

そう!マコはどこでも描く!

道具がなくても!?

こちらは俳優のタマゴちゃん ダンサーちゃんたちにお願いされた ある舞台の打ち上げでのヒトコマ^ ^

箸袋にも描いちゃう。笑

それを見て驚いてくれた お店のオーナーさんと バーテンダーのおねーさんはコースターに♪

じぶんの道具じゃなければお金いただかないというマコルールですので、 マコ見かけて 暇そうにしてたら紙とペン見つけて頼んでみてください(*^◯^*)笑

ピカソがナフキンに絵を描いて 言ったとされる名言の通り、価値としては 完全にその時の最新作ですよ?

似顔絵制作実績38919人目!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。